09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜のPOG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


いや~正直言うと「いちょうSは1着以外は賞金加算されないから、最悪ワンツースリーでも・・・」ぐらいに考えていましたが、奇跡が起こりましたよ~。
ゲバルトさん指名のサトノノブレスは前が詰まる不利も響いて惜しい2着。
ゲバルトさんのもう1頭マンボネフューや、ヒデちゃん指名のドラゴンレジェンドは着外に沈み、僕としてはこれは奇跡の結果といってもいいでしょう。
マジで助かった・・・ε-(´∀`*)

勝ったフラムドグロワールですが、考察にてダイワメジャー×ブライアンズタイムは大嫌いとまで言ってしまいましたね・・・(^o^;
出資者のみなさん、ほんとスイマセンでした。
でも仲間内に勝たれてしまうより全然いいです(~_~;)

ていうか、このレースって「ぶった斬らない!」馬はポップアップハートとクレバーユニバースだけでしたので、どうせ謝ることになってたんですよ(^_^;)


ちなみに、未勝利戦でリジェネレーションが目の醒めるような切れ味で快勝し、ヒデちゃんは4ヶ月以上にも及ぶ長~~~いトンネルから脱出しました(^^)。


さて、明日も色々と指名馬が出走します。

まず未勝利戦はおしづさんのフェートグランドが登場。
もうそろそろ決める頃でしょう。

おしづさんは続けてサトノユニコーンも出走させてきます。
橋口厩舎ですし、一度使った上積みも十分期待できそうです。

新馬戦では僕がエピファネイアを指名することを決断しました。
なんで熱発したのに出走してくるかね~って思いますよ(_ _;)。
シンボリクリスエスであまり自信がないだけに、もうちょい様子を見たかった・・・。

にしても、僕のメジャーグループ指名馬の父って、メイショウサムソン→シンボリクリスエス→ダイワメジャー→ハーツクライ→ジャングルポケット→シンボリクリスエスって・・・もうちょいディープとかタキオンとかいかなくて大丈夫なのだろうか・・・。


かえで賞は僕のティーハーフとゲバルトさんのスクワドロンが対決。
ここはティーハーフにチャンスがあると思ってますし、好レースに期待したいですね。





新馬戦で好みの配合を挙げておきます。

まず新潟はフューチャステップかな。
母シンコウラブリイという良血ですね。
アドマイヤムーン×フォルリはレオアクティブ、セイクレットレーヴ、ファインチョイス(&アットウィル)、スノードンと同じ必勝パターン。

東京の1600mではレッドセシリアが面白いですね。
好みかと言われると、ちょっと微妙ではあるんですけども。
ハーツクライの米血を増幅をする手段として、まさかMy Bupersを直接クロスするという荒業を使うとは(笑)

京都1800mは特に目立って好きな配合の馬はいませんでした。
これなら熱発のエピファネイアでも何とかなるかな?
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/20 | [] | Edit

リジェネは自分が想像していたのはキャプテントゥーレのようなタイプだったので、少し違う印象なんですよね~。
まあ好配合なのは変わりませんし、こっちのほうが追って味があるとすれば、むしろ良いんでしょうかね。

エピファネイアはどちらかと言うと、配合よりも調教と良血に流されてしまった感があるので、なんか心配です(笑)


んじゃリクエストの続きでも。

・ホシノピアス
ジェイドロバリーはマンカフェと好相性なミスプロ、ニジンスキー、フォルリの3つを持っていますので、文句なく好配合です(^^)

・マイネピュール
ロージズインメイは方向性も、自分の好みも全くわからない謎の種牡馬なので、残念ながら僕には考察できません・・・(_ _;)
ただし、トニービンとは半端じゃなく相性が良いので、悪い配合ではないのかもしれませんよ。


今日から仕事で、続きは当分先になっちゃうと思いますので、気長にお待ちください。
m(_ _)m

2012/10/21 | 栗頭先生[URL] | Edit