09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週のPOG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


明日からお仕事でしばらく行方不明になると思うので、土日まとめての近況報告ということで。

いや~、まず先週のエピファネイアは凄かったですねえ(^^)。
僕のブログ考察がこれで「ぶった斬らない!」にして、ビシッと指名していたらとても格好良かったんですが・・・(^_^;)
直前まで指名するかどうか迷ってたし、自信は全くなくて、調教の評判と良血度で指名できたようなものです(笑)
でもいいんですよ、どんな理由であれ実際に指名してるんですからね!( ー`дー´)


さて、今週も盛り上がる身内POGとなりそうです。

まず土曜ですが、各地の未勝利戦にて、京都1Rにヒデちゃんのベアトリッツ、東京3Rは僕のダービーフィズが、そして京都3Rはヒデちゃんのアドマイヤドバイとゲバルトさんのウイニングスターが出走します。

新馬戦での新たな指名は、ゲバルトさんがライジングゴールドを、おしづさんがヒルノドンカルロを指名で直接対決となります。

どのレースも好勝負が見込めそうで、午前中からアツいですな(^^)。


きんもくせい特別には僕とおしづさんが共に指名しているボブキャットが出走。
素質は見劣りしないと思うので、好レースを期待しています。
また、おしづさんはこのレースにタイセイドリームも出走します。
いちょうSを回避してこちらを選んだのが功を奏するのか、とても怖い存在です。


んで、メインはもちろん萩S。
このレースには僕がマジェスティハーツ。
僕とヒデちゃんの被り指名のトーセンパワフル。
おしづさん指名のネオウィズダムが出走。

ネット競馬の予想オッズを見ると、この馬たちが1~3人気ですから、これは非常に楽しみです。
おしづさんはラウンドワールドでクラシックを楽しむ権利がすでにあるため、ネオウィズダムにも勝たれてしまうと余計キツイ・・・。


日曜の未勝利戦では、土曜の新馬戦に続いて、おしづさんのエーシンマックスVSゲバルトさんのタニノタキシードの直接対決が勃発。
日曜の身内どころはこの1レースのみですが、どちらに軍配が上がるのか注目です。




新馬戦で配合が気に入った馬を挙げておきます。

土曜の東京はポップジェムズが良いですね。
ジャンポケ×サンデーの鉄板配合に加え、セクレタリアト+アイスカペイドというアメリカっぽい構成が、父の欧血とのバランスを取ってて素晴らしいです。
正直言って、POGで指名したかったくらい注目しています。
ただ残りの枠数を考えると我慢せざるを得ないかなってことで、泣く泣く諦めます(;_;)

俺、メジャー枠でまだ牝馬を1頭も指名してないから、その枠を残しておかないとな~・・・。


京都の方はヒルノドンカルロですね。
マンカフェと好相性なミスプロ、フォルリを持っているので中々期待できそうではあります。
ただ、好相性の前にマンカフェ×エルコンが少し重たい構成なので、そこがどうなのかな?っていう不安はなきにしもアランドロンです。
これも指名したくて仕方がないんですけど、マイナー枠の残りと相談した結果やめることにしました(_ _;)
それだけに、おしづさんが指名したことが凄くイヤ~な予感がしてなりません(^_^;)


日曜の東京はスプライトオーバーがスペシャルウィーク×ストームキャットのニックス持ちですが、ま~そのくらいで目立った馬は見当たらず。

京都もマンカフェ×ミスプロ×フォルリのタマモテンロウは良いと思うんですけど、この調教を見るとなあ(^_^;)
スポンサーサイト

Comment