≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


今週は仕事が忙しくて、ほとんどブログを更新できませんでした。
明日からまた仕事なので、来週も更新頻度は少ないと思います。

とりあえず土日に出走した身内POGの結果をまとめました。


土曜はおしづさんのロングシャドウ、ゲバルトさんのサトノプレシャスが未勝利戦に出走し、共に2着という煮え切らない形でスタート。

続いて、京都の新馬戦に出走するゴダールをヒデちゃんが指名。
マイナー枠の馬なのでダートで稼ぐのも戦術としてはアリだとは思いますが、結果は2着で勝つことが出来なかったのはイタイ誤算。

東京の新馬戦では、僕が満を持してボディーダンシングを指名しました。
・・・が、直線の横山騎手の動きを見て、すぐに終わったと悟ることに・・・( ;∀;)
素軽く小気味良い走りをしていますし、スタミナもありそうなので、小回り芝7200mの未勝利戦があれば勝てるかもしれませんね(笑)

序盤は2着続きの展開でしたが、僕が流れを好転させるどころか悪化させてしまったようで、京都の新馬戦に出走したおしづさん新指名のアムールポエジーも5着と冴えない結果に。
このレースで鮮烈な勝ち方をしたオツウは元々評判が良い馬でしたが、こういうとこには誰も見向きもせず、仲間内みんなしてスルーするという、グダグダな身内POGになりつつあります(_ _;)

秋明菊賞は、ここは勝って欲しいと願っていた僕のティーハーフが、今回も取りこぼしの2着。
ホント2勝を挙げるのって難しいですね~・・・。

アルテミスSでは、グダグダPOGの僕らがコレクターアイテムなんて指名しているわけがなく、唯一身内からの参戦だった僕のトロワボヌールは6着という結果。
帰厩してから終始軽めの調整でしたから、これは頑張ったほうでしょう。

そんな感じで、1勝も挙げることが出来ずに土曜日は終了(^_^;)


日が明けた日曜も、この悪い流れをモロに引きづる形になりました。

おしづさんのキュールエアリスが決めきれず2着。
ゲバルトさんのブロードソードも4着に敗れる展開。

新馬戦でおしづさんが指名したボロンベルラルーンも5着と奮いません。

500万下のレースに登場した僕のマークスマンは、案の定と言ったら切なくなりますが、一切画面に映ることなく13着で終了(~_~;)

百日草特別は僕のレッドレイヴンVSヒデちゃんのドラゴンレジェンド。
この流れは間違いなくヤバい感じがしましたが、レッドレイヴンが危なげなく快勝してくれました~。
ドラゴンレジェンドは6着で、ヒデちゃんはテンション下がってるでしょうけど、僕は終わり良ければ全て良し!ということで、ホッとひと安心です(^^)。


何と言うか、直前指名OKのルールにしては安定感のない対決が続いてますけど、ま~でもとりあえずは身内で1位になれれば良いワケですよ(^_^;)
おしづさんのラウンドワールドに続いて、僕のレッドレイヴンが2勝目を挙げることが出来たのはデカイです。

来週の黄菊賞はゲバルトさんのキズナが大本命で、そこに僕のマジェスティハーツと、僕+ヒデちゃん指名のトーセンパワフルが挑む形でしょうかね。
この中から勝ち馬が出れば盛り上がってくると思いますし、とても楽しみな1戦となりそうです。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.