≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


例年の僕ならば、かなりのハイペースで指名していく性格なだけに、この時期はすでにメジャー枠がほとんど残ってないんですけど、今年はまだ4つも残っています。
その分、マイナー枠を多めに消費して、指名したい衝動を適度に発散出来てるからってのもありますけどね(笑)。
まあもっとも、仮にうちのルールでネオユニヴァースがメジャー枠だったとしたら、もう枠は全然なかったかもしれませんが・・・(^_^;)

とは言え、もうそろそろ枠を使っていかなくては手遅れになってしまう時期に近づいてるのも確かです。
ということで、7枠目としてヘルデンテノールを指名しました。
何気に今期初のディープインパクト産駒の指名です。
序盤はメイショウサムソンやシンボリクリスエスなど変化球が多めでしたので、終盤は手堅くド直球でいきますよ。
・・・大久保洋吉厩舎が手堅いかと言われるとアレですが(笑)

厩舎、良血、配合、調教の四拍子が揃った馬ってのは中々いませんねえ。



明日はまず京都1Rの未勝利戦にゲバルトさんのブロードソードが出走。
血統的にダートへの挑戦は中々面白そうですね。

続いて東京2Rの未勝利戦では、おしづさんがジンジャーミストとボーラキアーラの2頭出し。
対して京都2Rは、おしづさん以外の3人が指名しているヘミングウェイが久しぶりの復帰となります。

東京5Rは僕のヘルデンテノールがデビュー。
ダービー狙いっていうタイプじゃないだけに指名するかどうか迷いましたが、良いと思った馬は素直に評価しようということで。

京都5Rの未勝利戦はサトノユニコーン&エーシンマックスのおしづさんの2騎と、ゲバルトさんのライジングゴールドとなり、注目の直接対決となりました。

京都7Rの新馬戦では、ヒデちゃんがラヴィアンフルールを指名。
ナカヤマナイトの全妹なので今更説明は不要ですね(^^)。


さて、土曜のメインイベントはもちろん東スポ杯2歳S。
僕のレッドレイヴン&ダービーフィズVSゲバルトさんのサトノノブレスとなりました。
コディーノという大物がいますが、僕らの指名馬もチャンスは十分だと思いますので、ここはどういう結果になるのか非常に重要なところでしょう。
ところでレッドレイヴン大外ってどうなの?(^_^;)


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.