やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

土曜日の身内POG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


僕は今日デビューするカレンケカリーナを指名しました(^^)。
メジャー枠の牝馬指名はこの馬が初。
牝馬は多くてもあと1頭指名するかどうかってとこなので、カレンに頑張ってもらわないと厳しいです(^_^;)。

ただ、もうコレクターアイテム、オツウという注目どころが出ている中、これ以上ハーツ牝馬に大物いるの?って気がしなくもないですよねえ。
それなら素直にディープの大物候補を選んだ方が確実かもしれないんですけど、ま~僕みたいな変わり者がいたっていいでしょ。

カレンの馬主さんの2歳馬はまだ勝ち上がっている馬もいませんし、バッドボーイが故障離脱してしまった今、カレンの真打はケカリーナだと信じてますよ。



身内POGの出走では、まず未勝利戦は東京3Rにはロングシャドウ、京都5Rにもヒルノドンカルロとボロンベルラルーンという、おしづさんの3頭が登場してきますね。
最近おしづさんの動きがとても活発で、色んなレースに指名馬を送り込んできます。

京都新馬には先ほど紹介したカレンケカリーナが登場。

東京の500万下には僕のマークスマンが出走します・・・が、全然期待してません(笑)

今日はなんといっても京都2歳Sでしょう。
僕のエピファネイアがどういう結果になるのか楽しみでもあり、めちゃくちゃ不安でもあります(;´Д`)
競馬に絶対なんて無いからね~。
結果はともかく良いレースをしてくれれば・・・なんて言えるような雰囲気じゃないのがこえぇよ・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.