やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

日曜の身内POG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)



ノーブルコロネットは評判馬で配合も良かったし、これはかなり期待出来ると思って、僕も指名筆頭格として注目してました・・・入厩するまでは(笑)
配合的には十分合格点ですが、完璧だとは思ってません。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-795.html

そんな中、調教がパッとしてこなかっただけに、あ~やっぱりか・・・と残念な気持ちで指名を回避しました。


普通につえぇじゃねーかよ(;´Д`)
やっぱディープの大物を素直に指名しておくべきだったんですかねえ・・・。


土曜の身内POGの結果ですが、おしづさん指名で未勝利戦に出走したロングシャドウ、ヒルノドンカルロ、ボロンベルラルーンの3頭は、いずれも着外に敗退してしまう結果に。

僕の渾身の指名だったカレンケカリーナはノーブルコロネットに完敗してしまいました(^_^;)。
ま~この馬も頑張ってるんですけど、京都ではディープに敵わんか・・・。

東京500万のマークスマンも大敗でした、ま~これはしょうがない。

メインの京都2歳Sはエピファネイアがしっかりと勝ってくれたので、まずはホッと一安心。
これによりラジオNIKKEI杯で、僕のエピファネイア、おしづさんのラウンドワールド、ゲバルトさんのキズナというアツい対決が実現しそうです。
ヒデちゃんも頑張れよ(・∀・)

でも、そういえばこのレースって3年間、ヘイローのクロス持ちが勝ってますよね。
となると、ヒデちゃんのアドマイヤドバイがこのレースを目指してるって言うし、かなり怖いかも・・・。



さてさて、日曜の身内どころにいきましょうか。

未勝利戦にはおしづさんのキュールエアリスが出走。

おしづさんはベゴニア賞にもタイセイドリームを送り込んでますが、ここにはゲバルトさんもマンボネフューが出走します。

明日は僕の指名馬の出走は無しなので、まったりと観戦することにしますよ(・∀・)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.