ショウナンパルフェを指名したい

・ショウナンパルフェ
フラワーC勝ちのショウナンタレント、共同通信杯勝ちのショウナンアルバの兄弟です。
父タキオンなのでショウナンタレントの全弟となりますね。
ということで血統は文句なし。


二ノ宮厩舎といえばエルコンドルパサー。
最近はもちろんナカヤマフェスタですね。
まあエルコンドルパサーは特別すぎますし、もう大分昔の話なので参考にはなりませんけども。
それでもコンスタントにクラシック戦線に管理馬を送り込んでくるのは心強い点ですね。
美浦と栗東の差も以前よりも縮まっていますから、厩舎も十分合格です。


んで最後は調教なのですが・・・
ぶっちゃけ、俺はよくわかっていません!(笑)

馬三郎は2週連続でA評価でした。
そりゃあ悪い気はしませんけど、馬三郎ってアレなところがありますからね(笑)

ただ競馬ブックでも今週の追い切りは↑マークで評価されていました。
ギャロップでも先週、先々週と7点でしたので悪くはないんだよね?
記者やTMも動きを誉めるコメントが目立っています。
色々と見るに、どうやら「動き(手ごたえ)が良い」ってことなんだと思います。

これはもう専門家達を信じるしかないぜ!


ということで、中々いい馬じゃないですか。
指名決定ですね。


現状評価(○)
兄弟が早熟傾向なのはいいことなのですが、GⅠシーズンにはもう衰えてるってのが心配です(笑)
スポンサーサイト

Comment

Secre

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

カテゴリ

最新コメント

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.アプルーヴァル
 8.ヴェルテアシャフト
 9.ミッキーワイルド
10.オールフォーラヴ

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.タガノエルフ
 9.デンセツノマジョ
10.

リンク