09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週の身内POG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


いよいよ2歳牝馬チャンピオンを決める時が訪れました!
・・・まあ僕らの身内からは出走なしですけども(~_~;)


昨日は阪神の未勝利戦で身内同士にプチ抗争が勃発。
ま~結果は全く僕らに関係のないアルバタックスが勝ちをさらい、僕のウインアルザスが2着、ヒデちゃんのカレングラスジョーは6着、おしづさんのサトノユニコーンが10着という切ない結果に終わりました(^_^;)

中山に出走したゲバルトさんのベルウッドテラスは、不利を受けたのもあって12着と惨敗。

続いて出走したのは、おしづさん以外の3人が指名しているヘミングウェイだったんですけど、ま~勝ち切れないね~というもどかしい2着。
そんな沈み気味な土曜でした。


さて、今日はジュベナイルフィリーズが誰も出ない以上、注目すべきはリヤンドファミユの方ですよ。
といっても僕らのルール上、ステイゴールドはマイナー枠で指名する種牡馬ですから、被り指名が可能です。
なので結果として全員が指名するという、なんの駆け引きもない状況になってしまいました(笑)
さすがにここで指名をやめておこうっていう気には、おっかなくてなれませんよ(^_^;)

来期からはマイナー枠でも被りなしにしようと思ってるんで、オリエンタルアートの奪い合いになるでしょうが、とりあえず今期はみんなのリヤンドファミユってことで。

その他ではゲバルトさんが、リヤンドファミユと同じレースに出走するエーシンマイェスタを指名。
スペシャルウィーク×ストームキャットの鉄板ニックスなので、とても怖い存在です。

僕はローブティサージュを指名出来なかった反動か、かわりに須貝さんとこのステージジャンプを指名しました(笑)
簡単に指名理由を説明しておくと、ビワハイジはカーリアン×サーゲイロードという「ターントゥ×プリンスキロ」のキレが大きな武器です。
んでそこにサンデーサイレンスを配して誕生したのが、ステージジャンプの父であるアドマイヤジャパン。
これはビワハイジにサンデーを足してヘイロー≒リーガルグリームですから、より素軽さを増すようなタイプになってるわけですが、その反面、持ち前のスピードを支えるための脚力の増幅は少し怠り気味なのです。

そんな父とは対称に、ステージジャンプの母ステージヴァージンはトニービン×ヌレイエフという、ジャングルポケットと同配合でハイペリオン×フェアトライアルの集合体です。
この硬質な血脈がアドマイヤジャパンに無いものを補強するだけではなく、ビワハイジの奥で眠っていたスティッキーケース×テューダーミンストレルの「ハイペリオン×レディジュラー」を再び活性化してくれそうだなっていう期待があります。

トーセンキャプテンとクリソツな配合ですよ・・・って、コレ褒めてるんですかね?(笑)
ま~マイナー枠ですから大きな期待はしていませんので、マイペースで頑張ってもらいたいです。



とりあえず日曜の身内どころのまとめ

まず未勝利戦におしづさんのキュールエアリスが出走。
続いて僕のステージジャンプがデビューし、直後にみんなのリヤンドファミユとゲバルトさんのエーシンマイェスタも続きます。

エリカ賞にはヒデちゃんのリジェネレーションが連勝を狙います。
ヒデちゃん今期初の2勝馬誕生なるか注目です。
スポンサーサイト

Comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/25th0vh

2012/12/09 | まゆみ[URL] | Edit

過去に2度ほど、同じサイトのまゆみさんから初めましてって言われてるんですけど、やっぱり「まゆみ」って世襲制だったんですね(^^)。
もう代替わりしたってことは運営上手くいってないんですか?

2012/12/09 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/09 | [] | Edit

いや~クロフネサプライズがあんなに頑張るとは思いませんでしたよ。
正直言って母親の誕生日馬券は、今回に限っては全然眼中になかったので、ゴールしてから2着が7番だと気づいてホントびびりました(笑)

ローブティサージュのような馬をしっかりと見極めて、デビュー前に評価できれば最高なんですけどね(^_^;)
結果を出してから褒めるのは非常に複雑な心境ですよ~(笑)
でも配合が良い馬がちゃんと結果を出してくれてホッとしています(^^)

2012/12/09 | 栗頭先生[URL] | Edit