やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

インナーアージはぶった斬らない!

ディープインパクト産駒で、ヌレイエフ、ブラッシンググルーム、ミスプロを持つということで、ヴィルシーナっぽいですよね。

この配合で特にポイントとなるのは、ヌレイエフが持つフォルリと、ブラッシンググルームが持つテューダーミンストレルです。
ディープインパクトにとって一番不足している脚力の増幅という点で、この2つのスピード血脈は非常に有効な血脈と言えますね。

しかもフォルリとテューダーミンストレルを併せ持つパターンは、ディープインパクトにとって必殺と言える配合なんですよ(^^)
詳しくは過去に書いた考察記事を読んでください。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-801.html


特に気になるマイナス点も見当たりませんし、僕個人としてはSランクの好配合だと思っています。
綺麗にまとまりすぎてて特に書くこともないので、今回は比較的短文の考察で済みました(笑)

今期のディープ産駒はどちらかと言えばアメリカ的な血脈との組み合わせが多いですが、このインナーアージの配合は去年までの2世代風の王道的な鉄板配合ですよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.