やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

ちょっとだけホープフル

せっかくなのでホープフルSの方も考察してみます。
と言っても、全馬見るのは面倒くさいので、配合がいいな~と思った馬だけを取り上げることにします。


・カミノタサハラ(A)
ディープと抜群の相性を誇るカーリアンを持ち、更にミッターランドを加えることで「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈を2本構成にして、柔らかいキレを増幅しました。
んで、そこにこれまたディープと相性が良い(かもしれない)ダマスカスの強烈なパワーを補い、締めはハイペリカム≒オリオールのスタミナを確保。

これで考えたら文句なしのS評価なんですけども、とても残念なのがデピュティミニスターのダート的パワーがどっかり居座っていること。
ダマスカスのパワーも比較的ダート向きの適正が強いだけに、デピュティミニスターで上塗りしたのはハッキリ言って余計だったと思っています。


・キープインタッチ(S)
トワイニング×母父サンデーサイレンス+ノーザンテースト持ちって全部で8頭いて、トワイニング産駒の重賞連対馬の4頭、ロールオブザダイス、フサイチアソート、ドリームガードナー、カツヨトワイニングは全てこのパターン。
別にPOGの期間かどうかは関係ないんですけども、ちょっと注目の存在ですよ。
・・・だいぶ適当な考察ですいません(笑)
スポンサーサイト

*Comment

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-0x.com/yjn/ 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/yjn/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.