≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


ここ2週間、血統考察に気合を入れすぎて、身内POGの近況をサボってしまいました(^_^;)
新たに指名とか色々書かなきゃいけないことが多いのですが、ちょうど12年度の2歳戦が全て終了しましたので、ここで現状を全てまとめておこうと思います。



1位 栗頭先生 22950P
・メジャー枠
エピファネイア ラジオNIKKEI杯勝ち
マジェスティハーツ 1勝
ダービーフィズ 1勝
ボブキャット 1勝
ヘルデンテノール 1勝
ウインアルザス
カレンケカリーナ
メイショウアカフジ
トルストイ
ディオジェーヌ

・マイナー枠
レッドレイヴン 東スポ杯2着
ティーハーフ 2勝
トーセンパワフル 1勝
ヘミングウェイ 1勝
アカノジュウロク 1勝
リヤンドファミユ 1勝
トロワボヌール 1勝
マークスマン 1勝
ボディーダンシング
ステージジャンプ

レッドレイヴン、ティーハーフを筆頭にマイナー枠がコツコツ頑張ってくれたおかげで、ここまでポイントを積み重ねることが出来ました。
それに対してメジャー枠は半分しか勝ち上がっておらず、ちょっと上手くいってません・・・。
エピファネイアが出てくれたことで、見栄えが良くなってきたことが救いでしょうか。
今年は指名枠を大切に取っておいたわりに、後半指名の馬が立て続けにハズレばかりだったのがイタイ・・・。
ま~でも身内で重賞馬を指名しているのは僕だけだし、とりあえず優勝出来ればOKですよ(^_^;)
シンボリクリスエスでダービーを獲る!と言って馬鹿にされた6月・・・半年が経ってまさか本当に狙える状況にまでなるとは、自分でも驚いています(笑)



2位 おしづさん 13135P
・メジャー枠
ラウンドワールド コスモス賞勝ち
タイセイドリーム 1勝
ボブキャット 1勝
レッドオーヴァル 1勝
フェートグランド
トルストイ
サトノユニコーン
ボロンベルラルーン
ボーラキアーラ

・マイナー枠
ネオウィズダム 2勝
エーシンマックス 1勝
リヤンドファミユ 1勝
ロングシャドウ
キュールエアリス
ヒルノドンカルロ
アメリ
アムールポエジー
ジンジャーミスト
ノエルキャロル

ラウンドワールドのラジオNIKKEIは残念でしたが、ちょっと展開も向きませんでしたし、今後ともエースとして期待できる存在なのは変わりません。
おしづさんはまだメジャー枠の指名枠を1つ残していますね。
この枠はデニムアンドルビーと決めているみたいなので、混戦気味の牝馬路線でどういう走りを見せるのかも楽しみです。



3位 ゲバルトさん 12215P
・メジャー枠
キズナ 2勝
サトノノブレス 1勝
リグヴェーダ 1勝
スクワドロン 1勝
タブレット 1勝
ブロードソード 1勝
サトノプレシャス
ウイニングスター

・マイナー枠
ヘミングウェイ 1勝
マンボネフュー 1勝
リヤンドファミユ 1勝
ライジングゴールド 1勝
ラトーナ 1勝
タニノタキシード
ベルウッドテラス
エーシンマイェスタ

ゲバルトさんの何が凄いって、指名枠がめっちゃ余ってることですよ(メジャー、マイナー共に残り2枠)
去年はUMAJINに参加していたので年内指名という期限があったものの、今年は身内オリジナルルールなので、別に年明けちゃっても問題ないんですけどね。
と言っても本人もだいぶ焦ってるようで、特にマイナー枠は完全に候補がおらず、毎週出走確定してから必死で候補を探している模様です。
逆に言えば、これだけ枠を残しているだけに、残り物の福を引き当てる可能性だってありますかね。
「この指名状況でここまでやれるんだから、俺よく頑張ってるよ」と、やけに前向きな発言を残しています(笑)



4位 ヒデちゃん 11220P
・メジャー枠
アドマイヤドバイ 1勝
アクションスター 1勝
リジェネレーション 1勝
ベアトリッツ 1勝
ラキシス 1勝
ダンスフェイム
カレングラスジョー
アウトオブシャドウ
インナーアージ
グローバルハート

・マイナー枠
トーセンパワフル 1勝
ヘミングウェイ 1勝
リヤンドファミユ 1勝
ドラゴンレジェンド 1勝
イリュミナンス 1勝
ゴダール
ウインジョニー
ロココキャンドル
ラヴィアンフルール
ノエルキャロル

去年はPOG初挑戦ながらゴールドシップ、ディープブリランテ、ジョワドヴィーヴルを指名し優勝。
今年もトーセンパワフルとドラゴンレジェンドで新馬戦を2連勝し、僕、ゲバルトさんとの三つ巴ジャンケン勝負でアドマイヤドバイの指名権を獲得したところまでは「俺今年も勝つわ」って思ってたことでしょう。
と言ってもラキシスやイリュミナンスなど、まだ未知の魅力を持った馬もいることですし、牝馬路線での逆襲があるかも?



直前指名ルールのワリにはかなりグダグダとなってる身内POGです。
今期の上半期を振り返ると、なんだか今年ってかなり難しい気がしてるんですけど、それって僕が下手くそなだけなんですかねえ。
ネットPOGに参加するみなさんどうでしたか?


スポンサーサイト


いいね
こりゃ恐縮です(^^ゞ
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.