≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

いきなりですが、僕は今年やりたいことがあります、ていうかやります。



競馬の同人誌を作ります!





ちなみに、競走馬を擬人化してニャンニャンするようなアレじゃないですよ(笑)
POGにおける血統の好みについて、自分なりの考えをまとめた本です。

普段からブログで色々な考察をした記事を書き、お陰様でそれを読んでくれる方々も徐々に増えていますので、今の現状でも十分に充実しています。
ですから、自分の配合論をひけらかしたいとか、そういうのではありません。

単純に1冊の本として「形に残す」っていうことに、めちゃくちゃ憧れるんですよね。
栗山さん、望田さんが執筆なさっている血統本「パーフェクト種牡馬辞典」などを読んでいると、余計にそういう思いが強くなりました。


まあつまりは自己満足みたいなものなんです(^_^;)
でもひょっとしたら読んでみたいって思う方もちょびっとはいるかもしれませんし、僕だってせっかく作るんだから誰かに見てもらいたいという思いはあります。
ということで、同人誌が完成したら販売もするつもりです(ちょっとは収入あった方が助かるし…笑)


一応、アシスタントとして漫画業界に携わってはいるものの、僕自身は今まで全く同人の世界には興味を持たずに生きてきました。
同人誌を制作するというノウハウなどは、ハッキリ言ってゼロからのスタートです。
配合論とは全く関係のない部分での試行錯誤に、おそらく莫大な時間を費やすことになってしまうでしょう。

なので、今回はあまり多くを詰め込もうとせず、まずは1種牡馬=ディープインパクトだけに絞っての本制作に挑戦してみようと思います。


僕は根っからの怠惰人間なので、サボり病と戦いながらになると思いますが、今回は身を引き締めるために敢えてブログで宣言しました。
完成はいつになるかわかりませんが、ブログの更新と共に、水面下でコツコツと同人誌計画も進めていきます。


バカげたことだと思うかもしれませんが、実は結構マジなのですよ( ´∀`)


応援します、僕は絶対に買います、頑張ってください。
どうもありがとうございます!

トミーおじさんのPOGにも役立つような本を目指して頑張ります(^^)
お~すごいですね~!
文字がいっぱいじゃなくて栗頭先生の分かりやすい、カワイイイラストやちょっとしたギャグもも入っていると嬉しいです!
>バリアシオンさん
あけましておめでとうございます!
ギャグってのはハードル高いっすね~(^_^;)
残念無念小林稔侍みたいなのしか持ちあわせてないっすよ(笑)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.