09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週の身内POG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


年も明けたことですし、目立った動き以外の近況は面倒くさいので省略します(^_^;)

土曜はこれといって大きな出来事はなかったんですけど、日曜は結構な動きがありました。

まず寒竹賞に出走したゲバルトさんのマンボネフューが完勝。
さすがデビュー前から大きく評判になっただけのことはありますね~。
バゴ大好きな僕としては、こういう馬を他人に獲られてしまっているのは非常に悔しいです(_ _;)

んで、最もデカい事柄だったのはシンザン記念のヘミングウェイ。
この馬はマイナー枠の指名対象馬ということで、被り指名OKだったんですよね。
そのため、僕らのほとんどが指名したワケですが、唯一指名しなかったのが、ここまで2位につけていたおしづさん。
今回の結果を受けて、1位の僕との差が開いてしまうだけでなく、ゲバルトさんに交わされて3位に転落。
4位ヒデちゃんとも35ポイント差ですから、これはもう差がないようなものです(^_^;)

まあいずれにせよ2~4位は団子状態で、白熱した争いが続いております。
とりあえず僕はのんびりと高みの見物でもしてるとしますか( ̄ー ̄)


と言っても、来週の京成杯はゲバルトさんがリグヴェーダ、おしづさんがラウンドワールド、ヒデちゃんがアクションスターを登録してきました。
他にもフェアリーSあたりにも出走がありそうな雰囲気で、それに対して僕は特になんの動きもありませんので、ちょっとイヤ~な心境です。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/07 | [] | Edit

おめでとうございます~(^^)

この馬は少しむずかしいですね~。
あくまで推測になってしまいますが、キンカメ×ミルリーフという組み合わせは、あまりスピード強化に繋がっている印象はないんですよね。
もちろん柔らかさを増す効果はあると思いますので、悪いワケではないんですけど。
もっと他にスピード血統があったほうが説得力はあると思いますが、この馬に関してはそこが少し不足しているような気もします。

活躍した場合はいくらでも褒めることが出来るような良い配合構成ではありますが、個人的には母父ペンタイアがスタミナ型のヨーロッパ血統だけに、アドマイヤテンクウのようにジリっぽいタイプになるんじゃないかなというイメージです。

今年もよろしくお願いしますね
m(_ _)m

2013/01/07 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/07 | [] | Edit

Re: No Title

僕も普段はナスキロをアリとナシでわけちゃうような大雑把な分類で考えちゃうので、こういう個々の特徴で血統を見るのは苦手です(^_^;)
なのであんまりアテにはしないでくださいね(笑)

今のところキンカメ×ナスキロで成功しているのって、「ボールドルーラー×プリンスキロ」がかなり多くて、それ以外のナスキロだとコスモセンサーくらいしか浮かんでこないんですよね。
アメリカ的なスピードがあったほうがいいのかもしれません。

2013/01/08 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/08 | [] | Edit