やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

身内POGの近況

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


今週の目立った動きというと、まずリヤンドファミユが若駒Sを勝ちました。
この馬に関しては被り指名OKのマイナー枠の馬なので全員が指名しているため、身内の勝負に影響はありません。
ただ、これまで大物を保持出来ず、厳しい情勢だったヒデちゃんが常々口にしていたのが「みんなのリヤンドファミユが2冠獲って平穏に終われ」と、「誰も獲ってないコディーノがグチャグチャにしろ」でしたから(笑)、ヒデちゃん的には良い結果だったんでしょう。

・・・と思ってた矢先に骨折が発覚。
残念ながらPOGとしてはこれでリタイアとなってしまいました。


ただヒデちゃんは京成杯にてアクションスターが2着と奮闘。
もう少しで勝てそうな感じだったので悔しくもある結果だったかもしれませんが、それでもヒデちゃん単独指名の馬としては初のオープンクラスの馬ですからね。
今回のポイントで2位にジャンプアップ。
2位のヒデちゃんから最下位のゲバルトさんまでポイント差は600弱程度しかありません。
盛り上がってます(^^)

そんな底辺の争いを尻目に(´ε` )、トップを走る僕もダービーフィズが2勝目を挙げることに成功。
これまでメジャー枠の馬はエピファネイアだけに頼ってましたから、是非ともダービーフィズにはそんな状況を打破する存在になってもらいたいものです。


1位→ くりがしら 28330 +3050
2位↑ ヒデちゃん 17140 +3530
3位↓ おしづさん 17010 +1900
4位↓ ゲバルトさん 16565 +1900

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.