≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

これは単なる反省日記です・・・(笑)


アドマイヤセプター強かったですねえ。
俺が前回の日記で考察した内容をまとめてみました。


・橋田厩舎はスズカとアドマイヤばっか管理しててキモい
実績のある方に、こんなの余計なお世話でした(汗

・アドマイヤは落ち目
たしかにアドマイヤは勢いが衰えているのは確か。
でも去年ダノンやピサがGⅠを勝ったときに、俺は「馬主のイメージでテキトーな取捨はしないようにする」って決めたのに・・・。
良い馬は良い!と言える男になりたいものです。


・兄はクロフネ産駒だったので参考にはならない
ここがキーポイントでした。
この一族は常ににハイレベルで資質を後世に繋いでいる一族。
アドマイヤグルーヴの子はPOG的には残念なことに、去年がクロフネで来年はシンボリクリスエス。
今年狙わずしていつ狙うんだよと。

・よくわからんので指名は様子見
もっと熟考していたら、結果は違っていたかもしれません。
こういうときに限って仕事が入ってしまうとは・・・と八つ当たりをしてみたり。
まあギリギリまで悩んでいたからといって、やっぱり指名する!ってなったかどうかはわかりませんけどね。
というか多分ならなかったんじゃないかと思います。
そもそも水曜までは考える時間があった時点で、十分熟考してるといえますわな(笑)


・でもこれだけの大物だから迷う
ここでズバッと決断して指名していればよかったのに。
でも大物で迷うことなんて日常茶飯事ですよ。
こんなんで毎回ズバッと決断していたら、アルゴリズムもマギストラもテーオーゼウスも指名です。





アドマイヤセプターはまだ新馬を勝っただけです。
この馬が当たりかどうかは、来年にならないとわかりません。

でもアヴェンチュラとの両指名で、ワクワクのPOGライフを送ってみたかったなあ・・・。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.