≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

いや~WBCは心臓に悪いっす(^_^;)

なんだか僕の高校時代、9回に巨人槇原が登板した時に常に感じてた、全然頼もしくないオーラ…それが今大会の投手陣からはスゲー出てますよ(笑)

試合とは直接関係ないとは言え、今日スキャンダル騒動になった杉内を抑えに使うとか、それだけで落ち着いて見てられんわ(^_^;)
みんな早くコンディション上げて頑張ってください、応援してます。

それと山本浩二監督、もう少し早め早めの采配でお願いします。
m(_ _)m



さて、明日は桜花賞トライアルのアネモネSです。
ここ最近の僕の予想は、見当違いなことばっかりなんですよね。

どうせ明日もダメでしょうけど、僕なりに頑張ってみます。

現在のオッズを見て、人気になってる馬についてですが、ネロディアマンテは配合自体は120点と言えますが、シンボリクリスエス牝馬っていうことを考えるとマイナス400点くらいの補正を与えたい気分です(笑)

サクラディソールは全体の配合としては十分良いと思います。
中山にも向いてそうですし。
ただ個人的な好みとして、ダイワメジャーとミスプロ、もしくはシアトルスルーの組み合わせは、そこまで成績が奮っていないこともあって、あまり好きではありません。

なので◎はクラウンロゼにすることにしました。

フェアリーS後に考察した記事はコチラです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-844.html


今回の出走馬では配合の好きな馬が全くいませんでしたので、素直に重賞馬の実績を信じて応援することにします。



そういや、王建民がホントたま~にシンカーじゃなくてチェンジアップ投げるのは、なんだかズルくないですか?(笑)
スポンサーサイト


栗頭先生、こんにちは^^

最近エントリが少ないので、残念ですよ~(-_-)
一口のこととか書いたらいかがですか?(^^)/
さて、今回のWBCは見るのが辛くなってきますね(>_<)
槇原の例え、ヒジョーによくわかります(^_^;)(笑)
監督は能見を引っ張りすぎるしね(T_T)
やはりサッカーと違い、ああいう舞台にみんなが
慣れてない感じがヒシヒシと伝わってきますね(>_<)
あと、後ろの番組のことを考えたら、いつも通り
6時からやればいいのにと思いますけどね~(-_-)
すんません、最近サボってます(^_^;)
配合のことでネタがないと、どうにも何を書いていいのか浮かばなくて(笑)
一口のことを書くのは良いですね~(^^)

確かに野球は世界戦のような戦いに慣れてないんでしょうね。
選手だけじゃなく首脳陣なんかも大会ごとに全く違うスタッフになりますし、余計にそうなのかもしれませんね。
戦い方がイマイチ短期決戦っぽくないような・・・(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
血統のお勉強良いですね~。
僕のブログなんかで良ければ、いくらでも参考にしてください(^^)

ただし、いかんせん勉強中の身ゆえ、あんまし古い記事になると色々と間違ったこともやらかしてる可能性がありますよ。
そこら辺はご注意くださいね(^_^;)

そろそろ次シーズンの2歳考察も初めますから、もうちょいお待ちになっていてください。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.