09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

スプリングSのプチ考察

リビングに枕を持ってって、ホットカーペットの上でゴロゴロしながら「大人のピタゴラスイッチ」の再放送を見てました。
いや~めっちゃ面白かったです。

長年ずっと気になっていた「なんでアミダくじは全員違うゴールに辿り着くのか」が解明出来てスッキリしました(笑)

30分の放送を堪能したあと、ブログでも書くかな~と思って起き上がると、枕に抜け毛がチラホラ。
俺もハゲになるのか?なんて思いながらコロコロで枕を掃除しました。

使い終わった後、コロコロをいつもの定位置に戻しました。
トイレに行こうと立ち上がった時、棚に手をぶつけてしまい、そこにおいてあった母親のファンデーションのビンが落っこちました。

それが置いてあったコロコロにぶつかり、反動でコロコロが定位置の棚から落ちました。

落ちた下にはハンディークリーナーがおいてあって、コロコロがぶつかった拍子にハンディークリーナーのスイッチがオン。

爆音が鳴り響き、隣の部屋で寝ていたオカンが飛び起きました(笑)


ピタゴラスイッチ見た後に、まさかのリアルピタゴラスイッチ・・・(^_^;)



さてさて、スプリングSですが好みの配合をした馬が結構いました。
まあ最近の流れを考えると、どうせそれ以外の馬が勝って、グダグダな展開になるんでしょうけどね(笑)


・ロゴタイプ(A+)
元々A評価だったんですけど、色々と考えた結果、少し評価を上げてもいいかなって思います。
まあ別にそのままAでもどっちでも良かったんですけども(^_^;)

父に色濃く流れるミルリーフのクロスに対して、セクレタリアトとイレブンプレジャーという、2つの「ボールドルーラー×プリンスキロ」を重ねたのがミソ。
ヨーロッパの柔らかさに対して、アメリカの柔らかさで増幅をしたのが良いですね。

ヘイローのクロスや、サドラーズウェルズ≒ヌレイエフなど、かなり完成度の高い配合をしています。


・ヘルデンテノール(A+)
デビュー前に考察した記事はコチラです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-787.html

ハイペリオン的なスタミナがあると最高だったんですけどねえ。
インリアリティが比較的近い代にあるため、パワーの補強に関してはある程度バランスが取れていると思います。


・アドマイヤオウジャ(A+)
だいぶ昔の記事ですが、デビュー前に考察した記事がコチラです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-674.html

ヘルデンテノールと同じく、ディープ×インリアリティの牡馬で、成功パターンに合致した好配合です。


・フェイムゲーム(A)
京成杯の後に考察しましたので、そちらを御覧ください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-851.html

ハーツクライ産駒にしては、そこまで米血たっぷりっていう印象がないのがちょっと不満です。
成功パターンではあると思うので、とりあえずA評価って感じで。

Comment