09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

改名します

ワタクシ本日4月2日より、名前を「栗頭先生」から「くりがしら」にダウングレードします。


本当は昨日書こうと思ったんですけど、日にちが日にちだけに、ウソ記事だと勘違いされそうだったんで、今日にずらしました(笑)

これまでも何回か書いているので、ブログを定期的に読んでくださっている方は知っていると思いますが、あえてもう1回説明しますね。

もともと栗頭(くりがしら)先生はDr.スランプ アラレちゃんに登場する頭のでっかい先生から取ったもの。

くりがしら


僕がデータとか理論を調べるのが好きな性格だということを、幼馴染でありPOG仲間でもあるゲバルトさんから「お前データ重視の頭でっかちだから栗頭な」ってからかわれたのがきっかけです。

ちなみにゲバルトさんは、この前WBC日本代表の選手(清原っぽいあの方)と遭遇し、あまりの肉体の凄さに、テンション高めのメールで「アイツはロックマンに出てくるガッツマンだ」と送ってきました。

栗頭とかガッツマンとか、ゲバルトさんの例えは古いっすねー(笑)



話が脱線してしまいましたので、本筋にもどします(^_^;)

さて、この栗頭という名前、いざブログで使ってみると、自分が予想していなかったことが起こりました。

みんな栗東(りっとう)先生だと勘違いするんですよね(笑)


そうか~確かに競馬ブログで「栗」ってなれば栗東だよな~(^_^;)
ブログでやり取りをさせていただいてきた方たちには、最初はほぼ間違った方で呼ばれます(笑)


正直、もう慣れてきたというか、むしろこの間違いも楽しんでるくらいですから、別にこのままでも良いとは思ってるんですけどね。
でも来期の記事を書き始めれば新規の方も読んでくださる可能性もありますし、変えるならこのタイミングかな~と。

ということで、わかりやすく平仮名表記に変えました。


ついでに、元々が漫画のキャラで、あっちは教師だったんで「先生」って呼ばれてましたけど、僕は別に先生でも何でもありません。

Dr.スランプも若い世代にどこまで認知されているかわからない昨今、このままだとなんだか僕が血統の知識人だから先生ってつけてると勘違いされかねませんよね(笑)

なので「先生」もやめちゃって、「くりがしら」で再スタートを切ろうと思います(^^)


みなさん、これからはくりがしらさんって読んでください。

Comment