09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

桜花賞の全馬プチ考察(2)

4回にわけて、桜花賞の出走馬の配合を考察しています。
今回は2回目。

ちなみに僕が見てるのは配合のクオリティーだけです。
桜花賞向きの適正とかはサッパリわかりませんので、あしからずご了承ください。
m(_ _)m


・ローブティサージュ(A+)
どこを増幅するパターンでも成功する問題児ウォーエンブレムですが、このローブティサージュはミスプロ、ホイストザフラッグ、エルヴァジェ、ドリーネ≒フォルリなど、ありとあらゆる名血をクロスしています(笑)
これならばどこかしら要素がプラスに爆発しそうだなっていう期待はありますね。
しかも牝系がシングスピール×マキャヴェリアンという最上級の構成なのも良いです。
ウォーエンブレムの成功パターンはイマイチわかってませんが、それでも高評価をしたい配合だと思います。
こういう馬をPOGで指名したかったです。


・アユサン(B+)
アルザオ≒ストームキャットがもたらすスピード面に関しては、高く評価しています。
ただし個人的にはディープはパワーの補強が一番だと思っていますので、その点でアユサンは少し物足りないな~と感じるんですよね。

ちなみに、ディープインパクトの配合については今度同人誌出します・・・と宣伝してみたり(^_^;)
興味がある方は以下のエントリーをご覧になってください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-888.html


・ティズトレメンダス(C)
リトルローズ≒フォーティナイナーですか~・・・・・ダートじゃね?(^_^;)


・プリンセスジャック(C)
ダイワメジャー×ミスプロってのは、アメリカ的な単調さを感じるので好きではありません。
しかも祖母がダンジグ+バックパサーということで、全体的にパワー色が強いですね。
牝馬らしいしなやかさがもっとあってもいいと思います。


・シーブリーズライフ(B+)
シーブリーズライフはカーリアン≒ストームキャット3×4・3というのはとても面白い試みだと思うんですが、タイキシャトルを絡めてるってのが大物感を削いでいるような気も・・・(^_^;)


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/05 | [] | Edit

No Title

どうもこんばんは!
ローブティサージュいい感じの評価ですね!
最終追い切りの映像もずっとひっぱりっきりで仕上がりました!
口取りは外れましたが現地観戦楽しんできます!
あと本注文させて頂きましたよ!
来年はこの本で勉強してステゴ産駒に出資したいと思っています!

2013/04/05 | バリアシオン[URL] | Edit

>非公開コメントさん
どうなんでしょうかね~。
ハービンジャーというのは重厚かつヨーロッパ的なパワーの方が強い印象がありますが、レジネッタ自身はアメリカ的であり、しかもワリと素軽いスピードを増幅するような配合だった馬なので、ハービンジャーとは合うと思ってます。

ちなみにハービンジャー×サンデーだと、ヘイロー≒レッドゴッド≒サーアイヴァーとなるので、かなり有効じゃないかなと思うんですよね。
しかもレジネッタの場合は、レジネッタ自身がヘイロー≒レッドゴッドなので、より深く結びつきますね。

一般的な方向性で見た場合、配合のクオリティー的には褒める要素が沢山ありますよ。
あとはハービンジャー自身が結果を出せるかどうかな気がします。

2013/04/05 | くりがしら[URL] | Edit

Re: No Title

>バリアシオンさん
こんばんは~!
注文してくださってありがとうございます!
なんだかこういうのって、得てして本を出した途端に成功パターン以外の活躍馬が出たりするんですよ(^_^;)
そこら辺はブログで丁寧にフォローしていきますので、引き続き当ブログもよろしくお願いしますね(笑)

桜花賞、現地観戦楽しんできてください。
きっとまた昨年末のような感動が待ってるハズですよ(^^)

2013/04/05 | くりがしら[URL] | Edit

ゴールデンジャックの子のプリンセスジャックを応援しています、が今回は三連複のヒモかな?今回はトーセンソレイユから買おうと思います、今週の日曜日、福島にヴァリュービジョンが出走します、応援して下さい。

2013/04/05 | トミーおじさん[URL] | Edit

出版おめでとう!本屋で予約できませんでした、インターネットから買うように言われました、これからやって見ましす。

2013/04/05 | トミーおじさん[URL] | Edit

Re: タイトルなし

週末は天気があまり良くなさそうですし、プリンセスジャックのパワーが活きるかもしれませんよ。
僕は思い切ってトーセンソレイユは外そうと思います、ちょっとコワイですが(^_^;)

ヴァリュービジョンついにきましたか~。
どう成長したか楽しみですね。
日曜は一緒に応援してます(^^)

2013/04/05 | くりがしら[URL] | Edit

Re: タイトルなし

>トミーおじさん
すんません、本屋さんでは買えないのです・・・。
ちなみに母の知り合いの方で、トミーおじさんと同じく本屋に予約しに言って断られた方がいます(^_^;)

2013/04/05 | くりがしら[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 | [] | Edit

Re: No Title

ハービンジャーの扱いも結構良さ気ですし、日本への適正さえ問題なければ一発ありそうな感じですよね。
そうなったらレジネッタは活躍馬の筆頭になれそうな存在ですし、期待したくなりますね。

2013/04/06 | くりがしら[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 | [] | Edit

そうなんですか~。
てっきり母と同じクラブになると思ってました。

本を予約していただいてどうもありがとうございます!!

血統は日々変わっていきますから、本で抑えきれなかった部分などは、ちゃんとブログでアフターフォローさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします!

ちなみに僕の本名は血統本の絵の担当欄を見てもらえればわかります(^^)
名前の方は普通には絶対に読めないので平仮名表記にしました。

2013/04/06 | くりがしら[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 | [] | Edit

Re: タイトルなし

なぜこのタイミングで無料キャンペーンなんですかね(笑)

東サラに入られたらお仲間ですね(^^)
僕の場合はまだ出資馬が走ったことすらない段階ですので、早くドキドキが味わいたくて仕方がありませんよ(笑)

2013/04/06 | くりがしら[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/07 | [] | Edit

あ~そういうことでしたか。
クラブにも色んな規定があるんですね~。

ラルゴスパーダは次は間違いないでしょう。
引き続き応援させていただきますよ(^^)

2013/04/07 | くりがしら[URL] | Edit