09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

カルドブレッサ考察

・カルドブレッサ
地獄モードで指名するつもりです。
しかし、俺は重大なうっかり勘違いをしていましたよ・・・。

てっきりサンデーレーシングの馬かと思っていたら、キャロットクラブだったんですね~・・・。

それに気付いた瞬間、急激に迷い始めました。
キャロットの馬=角居厩舎のみってイメージなんですよね。
ちゃんと調べたわけじゃないのですが、キャロットで近年POGで楽しめた馬を挙げると・・・


石坂・ブルーメンブラッド(クイーンC3着など)
角居・ディアデラノビア(フローラS勝ち)
角居・シーザリオ(オークスなど大活躍)
角居・トールポピー(阪神JF・オークスなど大活躍)
角居・トライアンフマーチ(皐月賞2着)
加藤・フィフスペトル(函館2歳Sなど)
戸田・ブレイクランアウト(共同通信杯)
池江父・トゥザグローリー(青葉賞2着)
池江息子・バトードール(端午S)


色々と探し忘れがあるかもしれませんが、大体こんなもんでしょう。

調べてみて思ったのですが、角居さんのはホームランまで狙えるわけですね。
こりゃあおいしいラインですなあ。
他の厩舎からもPOG期間内に楽しめた馬がいるにはいましたが、確立で考えるとやっぱり厳しそうですね。

大いに悩みましたが、俺はアドマイヤセプターの反省から決めました。
「良い馬は良い!と言える男になりたい」

ということで、やはり初志貫徹で指名することにします。
ジャングルポケット×サンデーサイレンスは申し分ないですし。
兄にチューリップ賞勝ちのエアパスカルがいる良血です。


ここんとこ指名馬がずっと2着ばかりのもどかしい土日です。
明日その鬱憤を晴らす快勝で、俺の見る目を証明したいと思います!!


評価(地獄○)
それよりも、今年角居さんとこのキャロット馬ってアヴェンチュラ以外になにがいるんですか?


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村

Comment