≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

栗山求大先生が記事にしてくれてます!!
((((;゚Д゚))))

http://kuriyama.miesque.com/?eid=689


テンションがおかしなことになってて、手が震えてキーボードが全然打てない状態なんですけど、経緯を説明させてもらいます。


予め言っておきますけども、ボクそんなに血統の知識はないです(^_^;)
血統を学び初めてまだ2年半しか経ってません。

でもあまりに血統にのめり込んでしまい、血統の個人的な好みについてまとめた同人誌を出すぜ!ってところまで来てしまいました(笑)
ちなみに僕は同人活動とか全くしたことないです(^o^;)


ただ僕の血統って、栗山さんと望田から学んできたことが中心なんですよね。

漫画の世界での同人誌(二次創作)って、著作権とかワリとグレーな感じでやっちゃってますけど、それを競馬の世界でもやってしまっては、栗山さん、望田さんに対してあまりにも失礼なことではないかと思いました。

なので、非常におこがましいことではあるのですが、直接連絡して承諾を得ようとチャレンジしたのです。
さすがに望田さんのブログにいきなりコメントで「同人誌出させてください!」なんて突拍子もないことは書けませんので、栗山さんにメールをすることに。


普段ブログでも、今回の同人誌でも「栗山さん」「望田さん」って書いてるのに、メールの時は「栗山先生」「望田先生」って書く、超ビビリの俺…(_ _;)


同人誌を出したいという旨と、もし作成中のデータを見ていただいて、好ましくないようであれば同人誌作成をやめますという風にお伝えしました。

すると栗山さんからすぐにお返事が届き、なんと作成データを送る必要もなく同人誌作成を快諾してくださったのです。
完成したら本を送ってくださいとも書いてあり、最後には頑張ってくださいと応援文も添えてありました。


中学、高校生の時に、全く女っ気がなく、男友達とばかり遊んでいたことを心配した親父から、男色家疑惑を真面目に問われたことがありますが、いま栗山さんにだったら抱かれてもいいと思いましたよ(;゚∀゚)=3


そんなこんなで、心から感謝をしつつ、より一層気を引き締めて同人誌を作りました。

そして完成した本が自宅に到着。
販売はまだ先なんですけど、まずは栗山さんに本を送らせてもらうことに。

なんとそれをブログで紹介してくださるという、まさかの展開になってしまいました(ブログで紹介してもいいかとの連絡もわざわざいただきました)
((((;゚Д゚))))



非常に光栄なことで、興奮しっぱなしです。

もっと色々と書きたいですし、それよりも何よりも、まず栗山さんのブログを見て僕のところへ来て下さった方に対し、僕はそんなスゲー奴じゃないよってことを伝えないといけません。


でもちょっと今は頭がワケわからないことになっててダメです(笑)


僕のブログですが、配合について土下座しては訂正し、そしてデビュー当時に貶してた馬を一転して成功パターンと認定させる・・・そんなことを繰り返してます(_ _;)

普段、上から目線な記事ばっかり書いてますが、血統オタクの奮闘記のようなブログですので、どうか温かい目で見てやってください。
m(_ _)m

スポンサーサイト


おめでとうございます!
僕は、前からくりがしら先生の血統眼は一流だと見抜いていましたよ!
やめてくださいよ~(^o^;)
僕なんかよりも、リアルでウインバリアシオンを所有している方がスゲー奴に決まってますよ(笑)

ウインアルザスが京都新聞杯で頑張ってくれたら、僕の評価も上がるかもしれませんし、頑張ってもらわないといけませんね。
くりがしらさん良かったですね。くりがしらさんのブログいつも楽しみにしています。一口馬主を楽しんでいますが、血統を研究することは謎解きのようで楽しくて深いですね。
どうもありがとうございます~(^^)
まだ「嬉しい!」よりも「どうしよう!」っていう感じで、オロオロしてます(笑)
血統って普段は悩むことばかりなんですけど、自分なりの答えが見つかったときの爽快感がたまりません(^^)
新たな活躍馬が出る度に色んなことが解明されていきますし、毎年種牡馬がデビューすることで、探究心が尽きないんですよね。
こんなブログでよろしければ、今後共よろしくお願いします。
m(_ _)m
くりがしらさん、こんにちは^^

すごいですね!僕も今栗山さんのとこから飛んできましたよ(*^^*)
おめでとうございますm(__)m認めていただいたってことじゃないですかd(⌒ー⌒)!
最近忙しくてあまりコメントできてないでけど、
記事はいつも見てます。ハーツクライは簡単そうでRevokedを探すのが大変ですね( ´△`)
いや~何だかいまだに信じられませんよ(笑)
今後も頑張って更新しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
リヴォークド持ちは血統表の奥の方にあるので、探すの大変ですよね(^_^;)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.