≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

いや~予想記事を書くのが恐え~よ~(笑)

僕のブログって、大体一日約50~70アクセスくらいです。
POGのドラフトが近い時や、新馬戦で超有力馬が出走する時などは、それに関連した記事を書くと100を超えることがありますが、それでも過去最高の時でも130アクセスくらいなんですよね。

それが今日は朝起きた段階ですでに200を超えている状態。
そして最終的に360ものアクセス数を計測しています・・・。
((((;゚Д゚))))



プレッシャーに押しつぶされそう・・・(笑)



4回にわけて皐月賞の出走馬の配合を考察しています。
今回は3回目

ちなみに僕が見てるのは配合のクオリティー(好き嫌い)だけです。
皐月賞向きの適正とかはサッパリわかりませんので、あしからずご了承ください。
m(_ _)m


・マズルファイヤー(B+)
ホワイトマズルのヘイロークロスということで、活躍馬を多く排出する組み合わせです。
ただ、サンデーサイレンスを使ってのヘイロークロスではなく、セイントバラードを使ってるってのがあんまり好きになれないんですよね(^_^;)
泥臭そうな仕掛けが決め手に響いてきそうだなって・・・。


・クリノヒマラヤオー(C)
キンカメのミスプロクロスは大嫌いです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-719.html

それとキンカメで「ウォーアドミラル×ラトロワンヌ」血脈をクロスさせているのも嫌いです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-831.html

よって、ミスプロ×「ウォーアドミラル×ラトロワンヌ」血脈で構成されているウッドマンを持っているこの馬は大嫌いです(^o^;)


・コディーノ(A)
キンカメ×サンデーという安定構成に加えて、フォルリのクロスと、テューダーミンストレル≒アバーナントのクロスを加えて、硬質なスピードをバッチリ補強してあります。
でもクリノヒマラヤオーの時にも書いたように、僕は「ウォーアドミラル×ラトロワンヌ」をクロスしたキンカメ産駒を嫌るルールを設けています。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-831.html

もう今さらコディーノの芝適正を疑う必要はありませんし、中山だったらまあ多少のパワー増幅でも許せるので、そこを尊重してA評価にはしておきます。
でもここでどんな結果になろうとも東京コースではB+評価に落とそうかなと。

配合の全体構成を読み解く知識が僕には足りません。
なので個別血脈との相性毎に、パズル感覚で好き嫌いを決めています。
だから「配合パズル」です。
もちろんホントは全体構成もわかるようになりたいんですよ(笑)


・ラブリーデイ(B+)
う~ん・・・キンカメにとってはダンスインザダークもトニービンも悪くない組み合わせだとは思います。
でもなんだかピリッとした決め手を与えてくれそうな構成には思えないんですよね(^_^;)
せめてリアルシャダイの場所にボールドルーラー的な何かがあったら個人的な好みになったんですけども。


・エピファネイア(A+)
シンボリクリスエス×サンデー×「ナスルーラ×プリンスキロ」×サドラーズウェルズということで、サトノネプチューンと似ていますよね。
あっちがフォーティナイナーの一本気なスピードを持っていたのに対して、こちらはクリスエス≒ハビタットの「ナスルーラ×プリンスキロ」っぽさも補っている分、エピファネイアの方を加点してA+評価にしました。



この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.