≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

栗頭先生の成績

8月1日 未勝利
ウルル 5着
確勝だと思っていたのに鼻出血とは・・・。

8月14日 新馬
ショウナンパルフェ 2着
痛恨の出遅れを考慮したとしても、オルフェーヴルには完敗でした。

8月15日 未勝利
ゼフィランサス 2着
面子の揃ったレースでも、しっかりと定位置を確保(笑)

8月28日 新馬
カルドブレッサ 3着
前残りの展開の中、あれだけ出遅れちゃあ仕方がないさ。

8月29日 未勝利
ゼフィランサス 2着
面子に恵まれたレースでも、しっかりと定位置を確保(泣)

8月29日 新馬
プランスデトワール 優勝
久々の勝利なのに、なぜかお通夜気分(笑)


いや~とにかくもどかしいです。
今日遂にプランスデトワールで惜敗続きの生活にピリオドを打ちました。
というか、ピリオドを打つために魂を売ってプランスを指名しました(笑)

もどかしいのは惜敗続きだからだけではないんです。
ゼフィランサスを負かした馬、新馬戦のルリニガナが函館2歳Sを3着、未勝利戦のサクラベルが今日のクローバーSを勝ちました。
更にシュアーウインを負かしたシゲルキョクチョウがフェニックス賞勝ち。
ウルルを負かしたエーシンブランもダリア賞を勝ちました。

俺は他馬に幸福をばらまいているのか・・・?

つい俺の指名馬がOPレースに挑戦していても、好勝負になる可能性があったのかなあと考えちゃいます。
まあ競馬にタラレバは禁物ですし、仕方がありません。
やはりPOGは難しいです。



ゲバルトさんの成績

俺の馬を負かした馬は出世するジンクスが本当だとするならば、一番不安なのがショウナンパルフェを負かしたオルフェーヴル。
この馬ゲバルトさんが通常、地獄のダブル指名なんですよ・・・。
二人の勝負は通常、地獄の合計ポイントで決めています。
オルフェーヴルの活躍は大いに俺を苦しめるでしょう。

でも今はそれよりも、来週のホーマンフリップの方が恐怖ですね。


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.