≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

18日に発売した同人誌『配合パズルでアタリはわかる』の状況についてお知らせがあります。

現在、販売サイトであるAmazonの商品ページを見ると、ショッピングカートに商品を入れることが出来るのにも関わらず、在庫状況が「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」となっています。


なぜこういうことになるかというと、Amazonは自社倉庫に同人誌を多くても数冊程度しか保管していてくれないという事情があるためです。
同人誌が売れて倉庫のストックが空になってしまう度、こちらがまた数冊Amazonに納品するという手順を踏まなくてはなりません。

Amazonの商品サイトに表示されている「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」というのは、Amazonの在庫に商品がない状態で、コチラが同人誌の補充をしている段階ということです。
僕の手元で保管している在庫自体はまだ残っていますので、同人誌自体が売り切れてしまっているということではありません。


僕の場合、Amazonへの商品登録や出荷など、全ての作業を密林社様に委託して管理していただいています。
Amazonへ同人誌を補充するタイミングは週に1回程度とのことです。

同人誌をご購入していただいたのにまだ商品が届いていないという方には、大変ご迷惑をお掛けしまい申し訳ありません。
時間が掛かってしまいますが、近い内に必ずお手元に届きますので、もう少しお待ちしていただければと思います。


また、これから購入しようか検討している方は、同人誌が届くまでの期間が少し掛かってしまうということをご理解していただけると幸いです。
POGのドラフトなどで参考にする場合、出荷の仕組みを考慮した上で、お早めに注文をしていただける方が安心かもしれません。

Amazonのページで在庫確保の表示が出るまで商品の注文を待っていると、どうしても「売り切れ→在庫補充→商品確保→売り切れ」となり大幅な時間のロスになってしまいます。
Amazonに在庫がない状況でも、注文があった分はその冊数だけAmazonに納品しますので、「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」でも購入手続きを進めていただければ、より早く入手することが可能です。



計画不足でお恥ずかしい話なのですが、同人誌を作ると決めた時は、素人の作る本ですし正直10冊売れれば満足という気持ちでいました。
しかし色々な方のご協力のお陰で、100冊印刷した本が今現在、コチラにある在庫も少なくなっている状況で、近い内に重版する予定になっています。

せっかく興味をもっていただいたのにも関わらず、みなさまにご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
どうかご理解の程、よろしくお願いいたします。



また、4月からブログで始めた各種牡馬の血統考察は、同人誌で言うと「基礎考察編」にあたります。
僕が普段「配合パズル」と言っている、具体的な候補選別の部分「応用選別編」は5月に行うと告知してきました。

しかし、もしこの「応用選別編」の記事を読んでから同人誌をどうするか検討している方がおられる場合、それを判断してから同人誌を購入すると、お手元に届くタイムロスを加えると、ドラフトまでの期間があまりなくなってしまいます。

それでは同人誌を作った意義が薄れてしまいますので、予定を変更して今日から暫くは「応用選別編」の記事を書くことにします。


考察する種牡馬は、これまでに「基礎考察編」の記事を書き終えている、シンボリクリスエス、ハーツクライ、ゼンノロブロイ、クロフネの4種牡馬と、同人誌にも収録されているステイゴールドの一部を公開させていただきます。
これらを見ていただいた上で、同人誌の購入をご検討していただければと思います。


大変ご迷惑をお掛けしていますが、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。


くりがしら
スポンサーサイト


やっと、アマゾンから配達予定&到着日がお知らせできました。
いや~まだ無知ではありますが楽しみです。
本日、届きましたよ!解りやすく大変面白いですね。お忙しいとは思いますが是非、続編を!
具体的に予定日がわかってよかったです(^^)
そんなに大したことは書いてないので、本が届くまでに期待しすぎて、あまりハードルをあげないようにしておいてくださいね(笑)
僕は褒められると伸びる子なので、そうやって言っていただけると、俄然やる気になっちゃいます(笑)

予定よりも少しだけ早く到着した感じですかね。
5月の前半に届けることができて安心しました。

何かわからないことや疑問がありましたら、いつでも聞いてください。
m(_ _)m

この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.