09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

『配合パズルでアタリはわかる』の詳細について

昨日、同人誌『配合パズルでアタリはわかる』についての現状を報告いたしました。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-929.html

これにつきましては、販売を委託している密林社さんとも連絡を取らせていただいてますが、現状でわかっていることをお伝えしておこうと思います。


まず、Amazonというのは同人誌を数冊単位でしか倉庫に管理してくれませんので、売れる度に補充するというかたちになります。
僕の場合は、その作業を密林社さんにお願いしていますので、事前に密林社さんにまとまった部数預けておいてます。

同人誌の予約を開始したのが4月3日。
この時点で、密林社さんには10部預けました。

その後、追加発注の連絡があり、4月12日に50部を密林社さんに納品しています。

そして18日に同人誌が発売しました。

20日に密林社さんから連絡があり、追加で60部を納品してほしいとのこと。
これに対して僕は、「焦って補充しなくても、そこまで売れないんじゃないかなあ」…と思ってたんですよね。
正直に言いますと、部数を間違えて連絡がきたものだと思っていました。

密林社さんに、今の状況がどのようになっているのかを確認したところ、返ってきた答えが

「予約開始から現在までで、合計90部ほどの注文がきています」とのこと。


これが今の現状です。
本当に焦りました。


最初と2回目に納品した合計60部の分は大丈夫だと思うのですが、残りの30部分を注文していただいた方へ供給がおいつかなくなり始めています。

これにつきましては、密林社さんへはすでに追加で納品をしていますので、近い内にAmazonから発送出来る体制が整うと思います。

ただし3回目の納品依頼は60部でしたが、40部しか納品できませんでした。
なぜならば100部しか印刷していないからです・・・。

実はすでに完売の一歩手前であることも発覚しました・・・。

今のところは90部の注文ですから、残りは10部。
すでに印刷所には重版の依頼をしていまして、30日には自宅に届きますので、残りの10部を消費する前にはちゃんと補充できると見込みではありますが、自分の計画の甘さでこういう事態になってしまい申し訳ありません。


僕自身、同人誌をAmazonで販売した経験がなく、どういう流れで商品が購入者に届くのか、どのくらいの期間が掛かってしまうのかがよくわからないため、詳しい事情が説明出来ないのが辛いところです。


もし同人誌を購入したのにまだ届かないと心配している方がおられましたら、ご連絡をいただけないでしょうか?
それで何か対策が取れるわけではないのですが、どうやら料金をお支払いしたにも関わらず、Amazonから発送されないという方もおられるようでして、僕としても少しでも現在の状況を把握したいと思っています。

メールアドレスは
blood-puzzle「あっとまーく」s3.dion.ne.jp
「あっとまーく」の部分を、半角の@に置き換えてください。

もちろんブログに直接コメントをしていただいても構いませんし、Twitter「@kurigasila」宛へのメッセージでもいいです。
無事に同人誌が届いてるという方からの連絡もお待ちしています。


大変ご迷惑をお掛けしてますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

No Title

はじめまして、以前からブログをのぞき見させていただいているものです。僕も血統や配合を見るのが好きで、くりがしらさんの記事を興味深く読み、参考にさせてもらってます。

同人誌も購入予約させていただきました。14日にポチり、現在までアカウントページでは未発送と表示されています。また届け予定日が確定していないという旨のメールが22日に送られてきたところです。

個人的にはのんびりと気長に待っていますし、尼社のことなので特に心配はしていません。ただ今回のくりがしらさんの記事を見て、なにか協力できればと思い、コメントさせていただいた次第です。

同人誌とブログ更新、引き続き楽しみにしております。それでは失礼いたします。

2013/04/24 | モチツキー[URL] | Edit

モチツキ-さん

はじめまして。
わざわざコメント下さってどうもありがとうございます。

そうですか、一週間以上前に予約した方でもまだ見通しが立っていないのですね。
もうしばらくしたらお届けできるはずですので、申し訳ありませんがお待ちいただけたらと思います。

POGにはドラフトという大切な日がありますし、それまでには何とかなってほしいのですが・・・。
また詳細がわかりましたら記事にて報告させていただきます。

こんな酷い有様ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2013/04/24 | くりがしら[URL] | Edit

3冊注文させて頂きました。

くりがしらさん、初めまして。

長谷川と申します。
自分も、POGと一口馬主(シルクHC)での愛馬選びのために、配合論を勉強している者です。自分の場合は、I理論という血統理論を独学で勉強していますが、いろんな理論を参考にさせてもらっていますので、こういう書籍の出版は有り難いです。

Amazonの中身拝見の所のフォルリの解説が面白く、3冊注文させて頂きました。4月13日に注文して、在庫なし状態です。(泣)

同人誌だったんですね。でも、この手の血統配合を解かり易くマンガで解説する本というのは、POGや一口馬主をされている方には、結構需要がある様な気がします。

でも、増刷して頂けるとのことで、手元に届く日を楽しみにしております。

今後とも、ブログちょくちょく拝見させて頂きます。あと、この本を自分のブログでも紹介してもよろしいでしょうか?また需要が増しちゃうかもしれませんが。(^^;

P.S.ツイッターのフォローありがとうございます。自分は、ツイッターではほとんど発言しませんが、くりがしらさんの発言は、チェックさせて頂きますので。

今後とも、よろしくお願い致します。

2013/04/24 | 長谷川枕山堂[URL] | Edit

長谷川枕山堂さんはじめまして!

3冊もありがとうございます!
にも関わらず、発送が遅れてしまい本当にすみません・・・。

実は僕も長谷川枕山堂さんのブログの読者です(^^)

きっかけは確かスカーレットブーケだったと思うんですけど、ノーザンダンサー≒ラメニナについて調べていて、他に同じような見解を書いている方がいないか「Northern Dancer≒La Menina」でググったところ、長谷川枕山堂さんのところへたどり着きました。

I理論は詳しくないですが、血統についての色んな見解を知るのが楽しくて、いつも読ませてもらっていますよ。

同人誌、13日の時点ですでに在庫なしですか~。
納品、出荷の状況がどうなっているのか、ただいま情報を収集中ですので、詳しいことが分かり次第、改めてこのブログでご報告させていただきます。

長谷川枕山堂さんのブログで本を紹介していただけるのなら、それは本当に嬉しいことです。
僕の本なんかでいいのかな~と恐縮してしますが、せっかくの機会ですのでご好意に甘えさせてもらいます(笑)

ツイッターは僕もあまりつぶやく方ではないので「ブログ更新しました。」ばっかりになりそうですが、ブログ共々ツイッターの方もよろしくお願いしますね(^^)

2013/04/24 | くりがしら[URL] | Edit

Amazonで発送予定が5月11~18になってました。楽しみに気長に待ちます♪

2013/04/25 | シーナ[URL] | Edit

>シーナさん

ホントですか!
ひとまず一歩前進で、安心しました(^^)
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

2013/04/25 | くりがしら[URL] | Edit