≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

POGと一口馬主での愛馬選びのために、配合論を勉強している長谷川さんという方が、運営されているブログで僕の同人誌『配合パズルでアタリはわかる』を紹介してくださりました!

・長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記
http://chinzando.blog76.fc2.com/

・同人誌を紹介してくれた記事
http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-391.html


Amazonの商品ページでサンプルの画像を見てくれたようで、それで購入を決定していただいたとのこと(しかも3冊も!)

ま~僕としても、Amazonに画像を提供する以上は、それなりに良く出来たページだけを抜粋して見栄えを良くしようとするワケで・・・。
エロビデオのパッケージでも良くある手法じゃないですか(笑)

現在、同人誌の供給が追いついてない状況で、長谷川さんのところにもまだ届いてないようです。
にも関わらず、ブログで紹介してくださったことは本当に感謝しているのですが、こんなハードルが上がった状態で、中身をみたらガッカリしないかな~と心配になります(笑)


今回、同人誌がきっかけで長谷川さんと知り合うことが出来たのですが、実のところ、僕は以前から長谷川さんのブログを見させてもらっています。

たしか去年、ダイワメジャーの配合について考えていた時だと思います。
ノーザンダンサー≒ラメニナが鍵かもな~と思い、誰か同じような考えを持っている方がいないかどうかネットを彷徨っていたときに、ブログ「長谷川枕山堂(ハンコ屋+古本屋)日記」の記事に辿り着いたんですよね。
http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-177.html

それを読んで自分の考えにも自信が持てたのですが、同時にブログそのものが非常に深く血統を考察なさっていて、とても興味深く読ませてもらっています。
長谷川さんが主に使っているI理論を僕は詳しくわかりませんが、わからないからこそ新鮮で勉強になるんですよね(^^)

ということで、これからも楽しく読ませてもらいますよ~(^^)


この度は、わざわざ同人誌を紹介してくださって、本当にありがとうございました!(*^_^*)
スポンサーサイト


こんばんは!
もはや姉さんもびっくりしない域ですね!

僕は、いましっかり読み込んでいる所です。僕の血統知識が乏しいのが難点ですね!ネット競馬とかより詳しく血統表が1画面で見れるサイトとかないですかね~?
なかなか深いところのクロスが見つけられないので、当たりに合致するのかしないのかの見極めが出来ません。
ネット競馬はたまに血統表に空白の部分があるので、それよりはJBIS-Searchのほうが情報量が多くてオススメですね。
父と母をオリジナルで組み合わせて架空血統表をシミュレートできるので、ニアリークロス探しにも使えますし。

ただ、ネット競馬と同じく血統表が5代目までなんですよね(^_^;)
6代目以降を探りたい場合、どうしてもネット競馬やJBIS-Searchだと使いづらいのが難点です。

結局僕は毎月の使用料を払って競馬ツールのTARGETを導入することで解決しましたが、このツール以外でオススメがあったら僕も教えてほしいくらいです(笑)
自分は主にネット競馬、従にPed Netを使ってます。Ped Netは8代血統表とクロスを見れるのが良いですが、登録されていない馬も多く、輸入繁殖で英字表記のみで登録されている馬も混ざってるのが使いにくいです。
Ped Netは始めて知りました。
使っていくうちに、仰っているような不便さが出てくるのかもしれませんが、ネット競馬では出来ないことがこちらでは出来そうですね。
ちょっとだけ弄ってみましたが、覚えておけば結構使い道がありそうな便利サイトだなと感じました(^^)
教えていただいてどうもありがとうございます!
くりがしらさん、こん**は。

自分のブログも宣伝して頂き、ありがとうございます。

勝手に宣伝してしまって、申し訳ありません。でも、宣伝効果もあってか、自分の所にも、やっとAmazonから入庫時期の確定メールが来ました。5月12~18日だそうです。やはり血統評論家2人のオススメの効果だと思いますよ。(^^楽しみに待ちたいと思います。

9代血統表作成ツールとして、ped Netの情報をexcelに張り付けて、マクロで自動作成してくれるフリーツールがあります。(但し商用利用はできませんが。)

お仲間のsgipyさんに教えていただいたのですが、たけまーの部屋というサイトの血統資料室という所に血統クロス集計ソフトMaCross(マクロス)ver.1.0
というexcelマクロがダウンロードできますので、これで、Ped Netの父と母の8代血統表をexcelに張り付け、マクロを起動するだけで、9代クロス表を自動作成してくれますので、自分のブログの以下の記事に完成したものを張り付けてありますので、もしよろしければ、試してみて下さい。ちょっと貼り付け方にコツが要るのですが。

↓たけまーの部屋
http://www.geocities.jp/chiichans2000/

↓自分のスペシャルギフトの9代血統表掲載記事
http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-270.html
長谷川さん、こん**はー(^^)

勝手に宣伝だなんてとんでもない!
メッチャ嬉しかったですよ(^^)
同人誌の具体的な予定が出て安心しました。
もう少し待たせてしまいますが、どうかご勘弁を~。

そして、教えていただいた血統クロス集計ソフトMaCrossを実際に使ってみました。
ちゃんと使い方に慣れれば、下準備もあまり時間がかからなそうですし、結構便利ですね(^^)
TARGETと併用して上手く活用したいと思います。
しかし、色んな便利ツールがあったんですねえ。
僕はTARGET以外は全然知らなかったので、なんかちょっと損した気分です(笑)

教えていただいてどうもありがとうございます!
m(_ _)m
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.