≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

アホヌーラという馬は、現役時代に短距離で活躍した馬です。

これは母ヘレンニコルスが持つ「コートマーシャル≒ファージングダメージス」3×3による影響が強いのでしょう。

コートマーシャル≒ファージングダメージス

フェアトライアルを中心とした硬質な脚力が、アホヌーラのスピードに繋がっているのです


ネオユニヴァースにとっては、こうしたフェアトライアル的な要素は大好物。
しかもアホヌーラの祖母クエーカーガールが「ハイペリオン×フェアトライアル」血脈ですから、ネオユニの持つシルクンウェイの増幅もバッチリです(*^_^*)
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-964.html


・2~3歳春までのデータ
頭数 芝連対率 ダ連対率 芝1走あたり
ネオユニヴァース全体 634 15.7% 17.1% 143万円
アホヌーラ 14 32.7% 6.3% 711万円


数が少ないにも関わらず、ロジユニヴァース、イタリアンレッド、ユニバーサルバンクを輩出。
爆発力がハンパじゃないです(^o^;)

来期以降も見逃せない組み合わせになりそうですね(^^)






誠に恥ずかしながら、ディープインパクトとステイゴールドについての考察をまとめた同人誌を出版させていただきました!(*ノω・*)

色々な配合を取り上げて解説しています。

成功パターンに該当する2歳馬名も全馬掲載してありますので、今回の記事を読んで少しでも興味を持っていただけたのであれば、下記のエントリーをご覧になってもらえると嬉しいです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-888.html

※お詫び
ただいま需要に対して供給が追いついていない状況で、みなさまにご迷惑をお掛けしています。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
詳しくは以下のエントリーをご覧になってください。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-951.html




初めまして、望田さんのブログから入り、読ませていただいています。自分も血統派なので、これからも参考にさせていただきたいと思います。同人誌読んでみたいですが、まだ在庫等で大変な様子なので、ゆっくり落ち着いてからに。これからもお体に気をつけて頑張って下さい。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!
血統オタクなりに頑張ってブログ書いてますので、今後ともよろしくお願いします(^O^)

同人誌は在庫自体は委託業者さんの方にまだ残っているハズですので、近いうちにAmazonへ補充されると思うのですが…(^_^;)
何か続報がありましたらブログにて連絡させてもらいます。
ご迷惑をお掛けしていますが、もう少しお待ちになってみてください。
m(_ _)m
ようやくですね~(*^_^*)
まだこの先も頑張ってくれる馬でしょうが、まず1つ勝ったこと、おめでとうございます!
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.