≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

ネオユニヴァースの特徴を増幅する方法として、これまではシルクンウェイを強化する、ダンジグ、アホヌーラ、トニービンの3つを紹介してきました。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-965.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-966.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-968.html


今回はシルクンウェイではなく、ソフトエンジェルスを強化するパターンです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-964.html


ソフトエンジェルス増幅の方法で、最もポピュラーな血脈はバステッドですね。

バステッドはヨーロッパの底力あふれる血統です。
この血をソフトエンジェルスに合わせることで、「クレペロ×フェアトライアル」の組み合わせのクロスが発生します。

クレペロは欧血屈指のスタミナ血統であるドナテッロの直系。
そしてフェアトライアルはネオユニヴァースの核となっている機動力抜群の血脈です。
これらを強化してくれるだけに、ネオユニヴァースにとっては鉄板の配合というワケ(^O^)


ネオユニヴァース×バステッドの素晴らしい点はそれだけではありません。

実はシルクンウェイの母ブールヴァールと、バステッドの母サンルスーは「ワイルドリスク×ポートロウ×フェアトライアル」が共通する、非常に繋がりの深い関係なのです。

ブールヴァール×サンルスー


シルクンウェイがネオユニヴァースの重要なポイントになっているというのは、ダンジグ、アホヌーラ、トニービン編を通じて、これまで散々書いて来ました。
その母を刺激するのですから悪いハズがありません。


・2~3歳春までのデータ
頭数 芝連対率 ダ連対率 芝1走あたり
ネオユニヴァース全体 634 15.7% 17.1% 143万円
バステッド 25 36.9% 16.7% 930万円


ヴィクトワールピサ、ロジユニヴァースというクラシックホース2頭に加えて、トーセンソレイユなども輩出しています。
ネオユニヴァースのソフトエンジェルス、シルクンウェイの両方を増幅する血脈ですから、好成績になるのも納得できますね(^^)





誠に恥ずかしながら、ディープインパクトとステイゴールドについての考察をまとめた同人誌を出版させていただきました!(*ノω・*)

色々な配合を取り上げて解説しています。

成功パターンに該当する2歳馬名も全馬掲載してありますので、今回の記事を読んで少しでも興味を持っていただけたのであれば、下記のエントリーをご覧になってもらえると嬉しいです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-888.html

※お詫び
ただいま需要に対して供給が追いついていない状況で、みなさまにご迷惑をお掛けしています。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
詳しくは以下のエントリーをご覧になってください。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-969.html


このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.