ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2013年05月23日(木)
ウマニティPOGに参加します

 
競馬予想SNS「ウマニティ」が、来期からスタートさせるPOGに参加させてもらいます。

詳しいルールなどはウマニティのページで見てください。
http://pog.umanity.jp/guide/

面白そうなところをちょっとだけ抜粋しますと


「ウマニティPOG」は、POG馬を入札で競り落として獲得するなど、今までのPOGよりも、よりリアルな競馬に近い馬主気分が味わえる新感覚のペーパー・オーナー・ゲームです。

『募集馬を探す』の検索や『カラーパドック』、『有力馬診断』などの読み物などから、獲得したい馬を選び、入札を行います。無事落札できたら競走馬の仮想オーナーとなります。


馬を入札で競り落とすルールがあって、一般的なPOGとはちょっと違い新鮮な感じですね。

ウマニティ会員登録(無料)さえすれば誰でも参加できますので、興味があるかたはチャレンジしてみてはどうでしょうか。
ちなみにこのサイトでは栗山求大先生も“公認プロ”として、レースの予想を公開しておられます。
血統好きならば、POGだけじゃなく、そっちのチェックをしてみるのも良さそうです(^^)


1回目の入札はすでに火曜から始まっていて、本日木曜の23時が締め切りとなっています。
なお、第1回目の開札は、各ワールドごとの最高落札馬や有力人気馬のオーナーの状況をUstreamで生中継するようですよ。
http://umanity.jp/umanitv/pog.php


最後に、私くりがしらは“ウマニティPOG選抜のPOGスペシャリスト達”によって構成される「スペシャルクラス」という舞台で、このゲームに参加させてもらうことになりました~(^^)

ボク、POGに関しては直前指名のルールしかやったことがありません。
未知のルールで、ちゃんと“スペシャリスト”にふさわしい存在になれるか不安です(笑)

でもせっかく招待していただいたワケですから、デキるオトコ面をして頑張りたいと思います!


ウマニティPOG 2013-2014
http://pog.umanity.jp/

スポンサーサイト
 
 
 

Comment