コンテントヘッダー

新シーズンスタート

望田大先生のブログの記事中で、ディープ×ストームキャット×ウォーレリックについて書かれたエントリーのURLが貼られる度に、僕のブログのアクセス数も増加します(*´∀`*)

4月になってから何回「姉さん、事件です!」が起きたかわからないくらい驚きの連続。

先週から始まったウマニティPOGのスペシャルクラスに参加させてもらうのだって、ちょっと前の僕からしたら有り得ないことですから。
しかも他にどんな方々が参加されているのだろうと思ってメンバーを確認したら、POG本でもご活躍されている方を始め、とんでもない方々ばかり。。。
http://pog.umanity.jp/search/special/specialclass/
これこそ「姉さん、事件です!」じゃないですか(笑)

まるで夢でも見ているかの様な体験は今でも続いています(*´∀`*)


血統を勉強し始めてもうすぐ3年ですが、知識が増えるにつれて当然色んなことが見えてくるわけで、これはもう言葉では言い表わせないくらい楽しいんですよね。
でも所詮は素人の付け刃ですから、絶対に「俺スゲー」って過信してしまうことのないように気をつけよう!…とずっと思い続けていました。

ただ、実際この2ヶ月の“プチブレイク(笑)”を体験してみたところ、「俺スゲー」なんて思う余裕はないです。
栗山、望田大先生のブログ読者の方々は、僕よりもよっぽど知識があって、僕以上に血統が好きなんですよね。
両先生方によって鍛えられた歴戦の猛者達が僕のブログを見ていると思うとね・・・なんかスゲー萎縮してしまいます(^_^;)

悟空とベジータが、やっとこさメタルクウラを倒したってのに、崖の上から大量のメタルクウラがこっち見てた時のような、あんな感じですよ(笑)


ま~競馬はどっちが凄いとか、知識があるとか、そんなんじゃないんですけども(^o^;)


ということで、新シーズンも色々と失敗を繰り返しながら成長していけるよう頑張ります。
血統オタクの奮闘記をこれからもよろしくお願いしますね!
m(_ _)m



とりあえずお詫びなんですけど、POG新シーズンが始まる前に色んな種牡馬の考察をまとめようと頑張ってきましたが、残念ながら全部まとめきれませんでした(^_^;)

僕が書けそうな種牡馬で残っているのは、今書いているダイワメジャーの他にはマンハッタンカフェくらいですかね。
ジャングルポケットとファルブラヴあたりはわかっている範囲で記事は書くつもりです。

ただこれからはデビューする新馬のことや、身内POGの近況なども書いていくつもりなので、4~5月のように、ひたすら種牡馬考察をするのはさすがに厳しいです。
なので、これからは余裕がある時を見計らって、ノンビリと考察していこうと思っています。


今週デビューの有力馬のことを考えたら、先にマンカフェの考察記事をまとめておくべきだったな~(^_^;)

もう書く予定の新馬はある程度固まってるんですけど、今あんまり書いてしまうと、木曜日にやるドラフトに多大な影響が出てしまうのが問題です(^_^;)
ただでさえ、同人誌&ブログで成功パターンとして取り上げた馬からしか指名しないってのが、仲間内でバレてるんですからね(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク