コンテントヘッダー

ドラフトしてきました(1)

昨日4人で居酒屋に集合し、ドラフトを行なってきました(^^)

おしづさんはドラフト初体験でした。
彼女は普段の指名についても、評判とかをほとんど気にする人ではありません。
直感的に指名してくるので、どんな作戦でくるのか全くの謎なんですよね~(^_^;)

最初に乾杯をして、少し飯を食いつつPOG談義をしてました。
その時におしづさんはラングレー(母ラヴズオンリーミー)の存在を全く知らず。
…これはやっぱり一般的な概念は通用しなさなさそうだな(笑)

ヒデちゃんは、指名が被ったとき用に、当たりクジが入った抽選箱まで自作して持ってきてくれました。
すでにやる気満々ですね~(^o^;)
「今年はマンカフェと心中する!」とのこと。

ゲバルトさんは圧倒的にジャンケンに強く、僕はこれまで6回ジャンケンをして、1度しか勝ったことがありません。
ま~僕はヒデちゃんとも2戦全敗ですから、僕がジャンケン弱い説なんですけどもね(笑)
ゲバルトさんの1位指名は間違いなくアイツでしょうから、僕は違うヤツを指名することにしています(笑)


僕らのルールはメジャー枠とマイナー枠の2グループに分かれています。
ルールがかなり特殊なんで、以下のエントリーを読んでもらったほうがわかりやすいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-993.html

大物が多数控えるメジャー枠の方はドラフトの雰囲気に慣れてからってことで、手始めにマイナー枠の方からスタートすることにしました。

マイナーグループで実際に指名するのは10頭なんですけど、指名権利を獲得するほどの有力馬はそんなにいないと思いますので、ドラフト枠は5位までにしました。


それでは4人の指名を発表していきます。


・1位指名
くりがしら→母ダンスインザムード
ゲバルトさん→母Ice Mint
ヒデちゃん→母Ice Mint
おしづさん→母Starlight Dreams



お~!いきなり被りましたね。
おしづさん以外の3人は、ダンスインザムードかIce Mintかの2択で迷った結果の指名だったようです。
僕は無事に獲得出来て何より(^^)

ヒデちゃん自作の抽選箱がいきなり活躍することになりましたね(笑)
さて、記念すべき最初の抽選は・・・ゲバルトさんが獲得!

ダンスインザムードもIce Mintも穫れなかったヒデちゃんの意気消沈ぷりったら凄かったです(笑)

・外れ1位
ヒデちゃん→母マネーキャントバイミーラヴ



僕らのルールだと、外車はマイナー枠の優秀な戦力ですからね~。
結果的に僕以外はみんな父外国産でした。


・2位指名
くりがしら→母クラウンプリンセス
ゲバルトさん→母River's Prayer
ヒデちゃん→母ミメティコ
おしづさん→母タニノシスター



僕は1位に続けてホワイトマズルで。
ゲバルトさんは栄進さんの2連続ですね。
おしづさんはウオッカの弟で一発を狙います。


・3位指名
くりがしら→母キャットアリ
ゲバルトさん→母スターダムバウンド
ヒデちゃん→母ビッグテンビー
おしづさん→母ネガノ



僕はヒラボクディープの弟で、ブリーズアップセール出身馬にしてみました。
ゲバルトさんは、今年のダービーで見せ場たっぷりの3着になったアポロソニックの父でもあるBig Brown産駒ですね。
サクラバクシンオーをマイナー枠の対象にしたことを利用し、おしづさんはダッシャーゴーゴーの全妹を指名。

そういや、キングヘイローの産駒を全くチェックしてなかったわ~(^o^;)
ヒデちゃんのビッグテンビーを見て、ウッカリしてたことに気づきました。
この血統を見落としたのはイタイ…。


・4位指名
くりがしら→母ジェニーリンド
ゲバルトさん→母スーヴェニアギフト
ヒデちゃん→母ランニングヒロイン
おしづさん→母クラシカルテースト



サドンストーム&ティーハーフ兄弟にはPOGで稼がせてもらいました。
今年のストーミングホームはこの馬にしてみることに。
…まあこれまで指名した2頭は、父じゃなくて母のポテンシャルのおかげだったんでしょうけども(^_^;)

ヒデちゃんはスクリーンヒーロー好きなので、これはロマン枠ですね。
おしづさんはインパルスヒーローの下ですか。
「よくサムソンを指名できるな~」っていう感じになりました。
…サムソンは1年でそんなポジションに定着しちゃったんですかね~(^o^;)


・5位指名
くりがしら→母ヘヴンリーロマンス
ゲバルトさん→母マチカネササメユキ
ヒデちゃん→母リュクス
おしづさん→母ロージーミスト



ゲバルトさんの指名した馬はもうセン馬なんですね(^o^;)
そしておしづさんは2連続でメイショウサムソン・・・勇者だな(笑)


さてこんな感じでマイナー枠のドラフトが終了しました。
僕自身は獲りたい馬を順調に指名出来たんで満足しています。

なお、僕が指名した馬については、Twitterの方でプチ考察をしています。
もしよかったら覗いて見て下さい(^O^)
http://twitter.com/#!/@kurigasila/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、どうでしょう(^_^;)
配合からはダートっていう感じでもないですから、どっち向きに出るかは未知ですね。
ただ父の核心部の刺激としては少し薄いですからねえ。
“普通の配合”っていう印象しかないです・・・(^o^;)
成長力はありそうなので古馬になって覚醒してきそうな感じはしますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Title

ノーザンダンサーとかリボーなどが効果的に働くのは間違いありませんけど、これらの血は縁の下の力持ち的な役割であって、マンカフェに必要な根本の要素ではない気がします。
仰るように、ミスプロとかブラッシンググルームがないことには、あまりオススメとは言いづらいです(^_^;)

ボニータはイケるんじゃないですかねえ。
調教の動きはまだ幼い感じがしましたけど、あれで抜群のタイムが出てるってことは、将来も含めて期待したくなりますね(^O^)
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク