ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2013年05月31日(金)
土曜出走の注目新馬(追記あり)

 
土曜の新馬戦の出走馬を見てみました。

東京で気になる候補は特にいませんでした(^_^;)

阪神は毎年出世馬を輩出しているマイル戦。
しかし今年は5頭ですか~(^_^;)


この中で注目しているのはウインバリアシオンの弟、ダンスールクレールですね。

まず、母スーパーバレリーナが3代目に持っているダマスカスについて。
詳しくは僕の同人誌を読んでもらいたいのですが、この血はブラックタイドの全弟ディープインパクトと相性が良く、キズナ、母クロウキャニオン3兄弟、ファイナルフォームなどの活躍馬を出しています。
そして同じく全弟のオンファイアとの組み合わせからもウキヨノカゼが出ていますから、ウインドインハーヘア一族との相性はバッチリですね(^^)

また、ダンシングカウントの存在も面白く、これは「ノーザンダンサー×コートマーシャル」ですから、リファールとニアリーの関係なんですよね。
ディープのリファールクロスと言えば、活躍馬をボコボコ出しているニックスなので、このニアリークロスだって良さ気に機能しているハズ。

ディープに置き換えたら文句なしの成功パターンです。
ブラックタイドはディープと比べるとやや重たいイメージがあるため、その面がどう影響しているのか、そこに注目でしょうかね。


※追記
ヒデちゃんから連絡があり、ダンスールクレールを指名するとのこと。
昨日ドラフトで権利を獲らなかったんで、狙ってないのかと思ったんですけどね~。

ということで、今期POGの開幕から身内馬の出走となりました。
いよいよだなって感じでワクワクしますね(^^)
スポンサーサイト
 
 
 

Comment