09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ドラフトしてきました(2)

僕らのルールはメジャー枠とマイナー枠の2グループに分かれています。
ルールがかなり特殊なんで、以下のエントリーを読んでもらったほうがわかりやすいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-993.html

さて、前回は肩慣らしでマイナー枠のドラフトを終えました。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-996.html

ヒデちゃんは不本意な結果にテンション下がりまくりです(笑)
ただ今の賞金体系上、POGはダービーを勝ってなんぼですからね。
メジャー枠の結果で順位が左右されると言っても過言ではありません。

ヒデちゃんはマンカフェと心中するつもりのようで、「リストに入れたマンカフェは全部獲る!!」と意気込んでいました(^_^;)


では早速1位からまとめていきます。


・1位指名
くりがしら→母クロウキャニオン
ゲバルトさん→母レーヴドスカー
ヒデちゃん→母ポイントフラッグ
おしづさん→母レーヴドスカー



お~、マイナー枠に続いて、メジャー枠でも抽選となりました。
ゲバルトさんは毎年この一族を指名していますし、ヒデちゃんもゴールドシップを指名した思い入れから、2人の1位指名がこうなるのは予想通りです。

だからジャンケンの弱い僕はそこを外して、ディープの大物候補を獲りにいきました。
ま~ヒデちゃんが抽選箱なるものを自作してきたので、ジャンケンじゃなくなったんですけどね(笑)
ただクロウキャニオンはおしづさんと被るかな~と心配していたのですが、まさかレーヴドスカーでくるとは。
レーヴドスカー=ゲバルトさんというイメージをぶち壊すのも面白いな~と思って見守っていたんですが、抽選の結果・・・見事ゲバルトさんが獲得!

本当にゲバルトさんはクジ運が強いです(^o^;)

そんな中、僕がクロウキャニオンを獲ったことをヒデちゃんは不服の様子。
なぜならば僕は去年カミノタサハラの配合を褒めていなかったからです。
弥生賞を勝った途端に配合論を修正して褒めだしたクセに、今年は掌返しで1位指名かよ~!って文句言われました(笑)

ま~確かにね(^o^;)
でも俺だって優勝したいんだもん(´;ω;`)

・外れ1位
おしづさん→母トゥザヴィクトリー


おしづさん以外の3人は「…それが1位なんだ(・o・)」っていう雰囲気になってました。


・2位指名
くりがしら→母アドマイヤキラメキ
ゲバルトさん→母ビワハイジ
ヒデちゃん→母ラヴアンドバブルズ
おしづさん→母ヒストリックスター



ゲバルトさんがレーヴドスカーに続いてビワハイジとは…。
牝馬の大物を独占してしまいましたか(^o^;)
僕はラヴアンドバブルズとどっちにするか迷ったんですけど、馬体重がデカイ方にしました(笑)
ラヴアンドバブルズはヒデちゃんに獲られてしまいましたけど、ま~ここらへんは仕方がないですよね。
おしづさんはお気に入りのベガ一族を指名です。

3位に行く前にヒデちゃんが「次のヤツが被ったらブチ切れる!!」と何やら牽制ムード
そこで僕は「次のヤツがヒデちゃんと被っちゃったら謝る!!」と宣言


・3位指名
くりがしら→母レディブラッサム
ゲバルトさん→母ラヴズオンリーミー
ヒデちゃん→母レディブラッサム(笑)
おしづさん→母グレースランド



コントみたいな展開になりました(笑)
ヒデちゃん自作の抽選箱にアタリとハズレの紙を入れて、いざ抽選・・・俺が獲得!!

ドラフトを盛り上げるために、ヒデちゃん自身がわざわざ抽選箱を用意してくれたのに、肝心の自分がマイナー枠1位の母Ice Mintに続いて、抽選2連敗するという地獄を味わってます(笑)
「俺の今期は終わった…」とうなだれるヒデちゃん。
ジャンケンがクソ弱い僕としては、この抽選箱システムは神ですな(笑)

3位指名の前に宣言した通り、僕がヒデちゃんにゴメンナサイすることに。
…でもよくよく考えてみたら、レディブラッサムって別にヒデちゃんゆかりの血統でもないし、ボク何で謝ったんだろうか(・・?

他の指名馬も面白いですね。
ゲバルトさんなんて、牝馬の怪物候補を2頭とも押さえてるのに、ここでラヴズオンリーミーを指名出来ちゃうって、かなり無敵じゃないのかなコレは。。。
おしづさんのグレースランドも当然良い馬なんでしょうけども、やっぱり彼女の指名は順番がイマイチ掴み切れないなあ。

・外れ3位指名
ヒデちゃん→母ソルティビッド



・4位指名
くりがしら→母ペンカナプリンセス
ゲバルトさん→母シルヴァースカヤ
ヒデちゃん→母スタイルリスティック
おしづさん→母ハッピーパス



僕のブログによく遊びに来てくれるバリアシオンさんの出資馬に必ずアタリが潜んでる説を唱えている僕としては、今年はペンカナプリンセスにすがってみようと思います(笑)

昨期にヴィルジニアを指名していたゲバルトさんにとって、「ガリレオであれなら、今年のディープ産はアタリだな」という思いがあったようで、シルヴァースカヤはかなり欲しい1頭だった模様。

ヒデちゃんはレディブラッサムのショックを引きづったまま、ようやく初めてのマンカフェ指名ですね(^_^;)
おしづさんの順位付けはホント独自の感覚なんだな~と、いよいよみんな気づき始めてきました(笑)



ここまでの流れとしては、去年もそうだったんですけど、僕のリストってヒデちゃんとメチャクチャ被るんですよ(^_^;)
ただ今年に関しては、自分が優先して獲りたいと思っている馬は無事に穫れています。
ポイントフラッグやラヴアンドバブルズまで独占するのは無理ですからね。
レディブラッサムの抽選を勝ったことで満足です(笑)

その結果として、逆にヒデちゃんが空回りしていくことに・・・(;´Д`)

上位4頭の指名だと、ゲバルトさんの布陣が一番ヤバくないですかね(;´∀`)
もう牝馬路線の方は僕は諦めてますからいいですけども、これで前評判通りにラヴズオンリーミーの子が大物だったら、もう優勝確定じゃないですか。
ゲバルトさん本人も120点の指名だったようで、終始ご満悦でした。

ちなみのおしづさんの馬ですが、次回以降書いていくのも含めた全15頭の内、僕のリストに入っていたのはたったの2頭のみ(内1頭は、絶対の穫れないのがわかっていたレーヴドスカー)
ここまで嗜好が違うのも逆にビックリしますね(^_^;)


なお、僕が指名した馬については、Twitterの方でプチ考察をしています。
もしよかったら覗いて見て下さい(^O^)
http://twitter.com/#!/@kurigasila/
スポンサーサイト

Comment

No Title

こんばんは!
ワールドインパクト(ペンカナ)はいい感じに馬体が成長してきてますし、順調にいってますのでなかなか楽しみですよ!

2013/06/01 | バリアシオン[URL] | Edit

>バリアシオンさん

身体がデカイのが何よりです。
今年の主力になってほしい血統ですから、秋を楽しみにしてます!(・∀・)
近況はバリアシオンさんとこで、ちょくちょくチェックさせてもらうのでよろしくお願いします!
m(_ _)m

2013/06/01 | くりがしら[URL] | Edit