ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2014年05月09日(金)
旅に出ます

 
先週に引き続き、明日から3日間、再び旅に出ます。

申し訳ありませんが、コメントの返信は帰宅するまでお待ちになっていてくださいm(_ _)m


ではさいならっきょ。
 
 

2014年05月02日(金)
旅に出ます

 
明日から3日間、長野県の諏訪大社へ旅をしてきます。

ブログの更新は、事前に作成しておいた記事が1つだけあるので明日公開します。
同人誌には掲載しなかった、ブログオリジナルの考察記事なので暇つぶしにはなると思います(前から何回も書いているネタですが)。

最近はありがたいことに、同人誌のことなどで色々コメントをいただいていますが、旅から帰るまでは返信が出来ませんのでご了承くださいm(_ _)m
宿のある場所は電波が届くかどうかもアヤシイ山の上なので、本当に音信不通になります(笑)


ではみなさん、さいならっきょ。
 
 

2014年01月01日(水)
今年もよろしくお願いします!

 
最近、あまりブログを更新出来ずスイマセン。

今年もマイペースで頑張っていきます。
よろしくお願いします。
m(_ _)m

・・・あ、キズナの蹄って黒じゃなかったな(^_^;)

kizuna.jpg

 
 

2013年06月02日(日)
ブログの記事が1000回を超えました

 
今日の新馬戦は東西ともフジキセキでしたね~。
イスラボニータはコジーンらしく柔かい馬で、もう一方のエイシンオルドスはミスターグリーリーの軽快さが強く、それぞれ長所をふんだんに発揮しての勝ちでしたね。

ちなみに、身内POGではおしづさんがエイシンオルドスを指名しました。
去年のおしづさんは指名した20頭が新馬戦を1回も勝てないという、直前指名ルールでは考えられない伝説の記録を樹立しました(笑)
その中にはラウンドワールド、レッドオーヴァル、デニムアンドルビーなど、後の重賞戦線で活躍した馬がいたのにも関わらずです。

あれだけ去年メイクデビューで苦しんだというのに、今期はあっさりですか(^_^;)。
しかもエイシンオルドスは、今後しばらくの間は確実にポイントを上乗せしてくる器なのは間違いありませんね。




さて話は変わりますが、どうやら前回のドラフト記事がブログ通算1001回目の記事で、ついに記事の更新が4桁になったようです!
ヽ(`▽´)/


思い起こせば、どうでも良い記事から、配合について熱く語った記事まで、色々書いて来たなあ。
新しい理論を書いたことに伴い、削除してしまった旧理論なんかも結構あります。
どの記事もその当時の全力を出して書いた思い入れのある記事ですから、本当は消したくはなかったんですけども(^_^;)

でも僕が血統を勉強し始めてからの3年間で、知識も大幅に増えましたし、何よりも配合の理論や好みが全然変わりました。
このブログを見に来てくれた人の中には、検索フォームなどを利用して、知りたい情報の検索する方もいると思います。
色んなエセ知識を書いていた頃の古い記事をみて、それを参考にされてしまっては迷惑をかけてしまいますからね。
なので、あまり好ましくない考察記事などは随時消去していってます。


ともあれ、今残っている記事、すでに消してしまっている記事、それら全ての積み重ねでここまで楽しくやってこれました。
みなさんが書いてくれたコメントに対する回答や、新馬考察のリクエストで書いた記事もたくさんありますよ。
いつも仲良くしてくれてありがとうございます。
m(_ _)m


ちなみに、『配合パズルでアタリはわかる』の発売を紹介した記事が、偶然にも888回目の記事なんですよね。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-888.html

末広がりのゾロ目で縁起良くスタートをきれたことが嬉しくて、これは凄く思い出に残ってます(まだ2ヶ月しか経ってませんけど、笑)


次の目標は1500ですかね。
その間に、なるべく土下座記事を書かないように血統の勉強も精進します(笑)

みなさん今後ともよろしくお願いしますね。
 
 

2013年05月11日(土)
再びドロンします

 
土曜、日曜と、旅立ちます。


とりあえずネオユニヴァースの考察記事を1本書き終えてはあるのですが、まだ文章の推敲がまだ終わっていません(こう見えて、アホなりに気は使ってます、笑)

今日はもう眠いので寝ます。
明日起きてから文章をざっと確認した後、午前中にでもアップするつもりです。

それでも読みつつ、月曜まで暇つぶししていてください。
m(_ _)m


では、さいならっきょ